ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム中川中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

1学年自然教室動画配信について

2024年4月12日

1学年の自然教室に関する動画配信です。

以下のPDFファイルを開いていただき、

そちらに記載されているURLをクリックすると動画が視聴できます。

 

        1学年自然教室説明会.pdf [276KB pdfファイル] 

 

4月11日 身体計測・新体力テスト

2024年4月11日

快晴の青空のもと、午前中に全校生徒の身体計測と新体力テストが行われました。身長や体重等の成長の確認のほか、反復横跳びやハンドボール投げなどの体力測定も実施されました。跳んだり走ったりと楽しみつつテストに臨む姿が見られました。

  

4月9日 生徒会・対面式

2024年4月11日

離任式の後、新1年生と在校生の対面の場がありました。生徒会が主催し、上級生から新入生の各クラスにお花が贈られました。1年生には、これから学習や行事、委員会や部活動等で学年の縦割り交流もたくさんありますので、楽しみにしてほしいと思います。

  

4月9日 離任式

2024年4月11日

春の嵐のような大雨の中ですが、このたび、本校を離れることになった職員の離任式が行われました。おひとりずつご挨拶いただき、生徒からも感謝の言葉とお花の贈呈がありました。これまで、中川中をさまざまな立場で支えていただきました。ありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

  

  

 

4月8日 入学式

2024年4月11日

午後からは新1年生の入学式が行われました。今年はこの日に合わせるかのように満開の桜の花が新入生の入学を祝福してくれました。これから3年間の中学校生活が充実したものになりますように。保護者のみなさま、地域のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

入学式・式辞 [2234KB pdfファイル] 

  

  

4月8日 着任式・始業式

2024年4月11日

令和6年度が始まりました。新3年生、新2年生のみなさん、進級おめでとうございます。

新しい職員も加わって出発しました。本年度もよろしくお願いいたします。

1学期始業式の言葉 [195KB pdfファイル] 

  

  

3月25日 修了式

2024年3月27日

令和5年度の修了式が行われました。今年度を振り返り、進級に向けて心をととのえる春休みになると良いと思います。校歌を歌ったり代表生徒が話したり表彰があったりと、最後まで生徒も関わって全校で締めくくることができました。また、併せて今年度で離退任する教職員について、一部の職員は本日お別れの挨拶をしました。卒業生もたくさん駆けつけてくれました。生徒も教職員もそれぞれが、しっかり歩んでほしいと思います。

  

  

  

修了式の言葉 [687KB pdfファイル] 

3月13日 グリーティング・デイ

2024年3月14日

卒業式から一夜明け、晴天が戻ってきました。1、2年生だけの学校で、元気よく今日もあいさつ活動が行われました。

  

3月12日 第77回卒業証書授与式

2024年3月14日

在校生や保護者の皆様、来賓の皆様に見守られ、3年生が卒業していきました。一人ひとりに卒業証書が授与され、在校生からの送る言葉や卒業生からの門出の言葉、「旅立ちの日に」「群青」の合唱など、4年ぶりにほぼフルサイズの卒業式となりました。春の冷たい雨が降り、担任や学年職員が見守る中、色とりどりの傘の花咲き、中川中を旅立ちました。

3年生のみなさん、保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。

  

  

卒業式・式辞 [734KB pdfファイル] 

3月7日 3年・お別れ会

2024年3月8日

来週は予行と卒業式となります。今日は、3年生が学年全体でお別れ会を体育館で実施しました。午前中の3時間を使い、劇や演奏、クイズなどの有志発表やレク、ゲーム、先生たちからのメッセージなど、いろいろなプログラムでひとときを過ごしました。生徒たちが楽しみ合う良い会となりました。終わったあと、ある先生が、「いよいよ本当に卒業だなあと実感しました」と話していました。

  

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる