台風一過の空の下、9月9日(土)・10(日)に、本校の文化祭である第15回「蒼煌祭」を開催いたしました。

  今年度のテーマである「燐(りん)」は、十五番目の元素で、マッチなどにも使われているリンをモチーフにしています。リンは様々な同素体をもち、用途も様々です。今年で十五年目を迎える蒼煌祭で、「各々の個性を生かし、自分の興味を突き進めて進む。」「燃え上がる情熱、凛とした姿勢、私たちを表すもの。」という思いを込めたテーマの文化祭となりました。
高校、附属中学校におけるクラスや部活動、委員会など多くの企画が参加し、食品販売や展示や出し物、研究発表など、日々の学習活動の成果を披露することができました。附属中生徒による合唱祭も4年振りに開催され、美しい歌声をアリーナに響かせることができました。SSやクラス展示などの準備で多忙な中でも、各クラスで工夫を凝らした練習を行い、団結力を発揮した成果だと思います。
また、今年度も科学技術顧問の企業・研究機関の皆様にもご協力いただきました。PTAイベント委員の皆様にはオリジナルグッズを作成していただきました。ありがとうございました。
コロナ禍で規制していた一般や地域の方の来場を、入場人数の設定はいたしましたが、制限をなくしたことで、多くの方に蒼煌祭に参加していただきました。当日は大きなトラブルもなく、大盛況で終えることができました。ご参加、ご協力くださった皆さまに感謝申し上げます。