ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

体育祭

2016年9月26日

第38回体育祭

 

 

 雨で何度も延期した体育祭ですが、ようやく9月26日(月)に開催することができました。予行練習もできず休み明けで、準備・運営が心配でしたが、当日朝の準備で見事にやり遂げてくれました。保護者の皆様やご来賓の皆様には、延期続きでご迷惑をおかけしましたが、良いコンディションの下で充実した体育祭を実施することができました。

 

 

  午後の最初の演技は有志による、ソーラン節です。

練習不足でしたが、声も出て迫力のあるソーランで、拍手喝采。

 

 

 団体種目も盛り上がりました。特に3年の騎馬戦は、同点での大将戦もあり、白熱した演技でした。

ご来場の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

日野南中学校地域防災拠点

2016年9月6日

地域防災拠点防災訓練

 日野南中学校は「港南台せきれい自治会・港南台原自治会・原南自治会」の地域防災拠点となっています。

 9月4日(日)午前中、地域防災訓練が行われました。参加者は、「一時避難所」で自治会毎に点呼をとった後、避難所として開設された日野南中学校の体育館に参集しました。まず、想定したケガの状況カードを首から提げていただき、トリアージ訓練を行いました。避難所立ち上げと避難者数の集計訓練やアマチュア無線を使った情報伝達訓練、担架の使い方の訓練等を行い、最後に港南消防署の方から防災についてのお話しを聞きました。

 地域の自治会毎に、地域防災拠点が指定されていて、小中学校が避難所となっています。どの学校に避難するが確認をしておいてください。

 

 

吹奏楽部

2016年8月31日

富士見祭りでの演奏

8月21日(日)第30回富士見祭りに、吹奏楽部が出演しました。前日は日野南小がソーランを披露するなど、地域のお祭りに参加しています。吹奏楽部の演奏は、先日のコンクールの課題曲から始まり、後半は馴染みのメドレーで多くの子どもたちにも喜んでいただきました。

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる