ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

着衣泳

2016年7月15日

着衣泳

平成28年7月14日(木)

高学年の児童が着衣泳をしました!

  

 講師の方をお招きして、着衣泳の体験が行われました。夏に水の事故が多いことは周知のことと思います。子供たちも真剣な表情で話を聞いていました。体験の場面では、「うわー泳ぎにくい」「なんだこれ。きつい!」など素直な反応が聞かれました。この経験をいかして、夏休み、水の事故に合わないようにしてほしいですね。

よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト

2016年7月2日

よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト

平成28年6月24日(金)

港南区代表に選出されました!

  

 校内選考で選ばれた児童が、小坪小学校を代表して国際平和についてのスピーチコンテストに参加してきました。3分間でのスピーチの中では、自分の体験に基づいた考えや、これから取り組みたいことの提案などをスピーチしました。練習では、原稿用紙3枚程度の内容を暗記することをベースとして、会場全体を見渡しながら強弱をつけたり、聞き手に考えてほしいところでは間をうまく活用しながらスピーチしました。

 当日は、練習した成果を十分に発揮して素晴らしい結果を得ることができました。

 次は、横浜市の代表が集う本選に参加します。

 応援よろしくお願いします。

6年 日光修学旅行

2016年6月15日

6年 日光修学旅行

平成28年6月12日(日)~13日(月)

  

  

  

  

  

 一日目は、天候にも恵まれ、二日目に予定していた華厳の滝を見学しました。展望台まで水しぶきが飛んでくるほどの落差と水量で、見学していた子どもたちも自然の雄大さに圧倒されていました。その後は、湯の湖~湯滝~戦場ヶ原~赤沼と、仲間と楽しくハイキングをしました。ホテルの近くにある源泉で10円玉をピカピカにしたり、足湯に入ってハイキングの疲れをおとしたりして、奥日光の素晴らしさを堪能しました。

 二日目は、雨に降られましたが、日光東照宮で鳴き龍や眠り猫など、先人の知恵や技術、歴史にふれてきました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる