ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム横浜深谷台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

注目情報

 

お知らせ

過去 60 日間にお知らせはありません

更新情報

6年 鎌倉見学

2018年10月4日

 9月7日(金)、鎌倉見学に行ってきました。

教室で学習したことを、実際に見て確かめてきました。

鎌倉の地形や頼朝の墓などを見て、学習したことをふり返っていました。

深谷消防出張所 見学(4年)

2018年10月4日
雨の中でしたが、深谷消防出張所に見学に行きました。
パソコンを使って、避難の仕方を教えてもらったり、消防士さんが来ている防火服を
着せてもらったり、貴重な体験ができました。
日々の防災についての意識も高まりました。

ドッジボール大会(3年生)

2018年10月4日

 9月18日(火)

 青い空の下、ドッジボール大会が行われました。

 「力強いショット」「的確なパス」「素早い回避」「巧妙なキャッチ」

 元気な声と明るい笑顔が溢れる楽しいひと時でした。

 ナイスファイト!!


素敵な音楽を感じた1日~心のふれあいコンサート~

2018年10月4日

 9月13日(木)に、5年生はみなとみらいホールで行なわれる「心のふれあいコンサート」に参加をしました。

神奈川フィルハーモニーの皆さんが奏でる音楽を楽しみました。

 深谷台小学校の卒業生の方がハープの演奏者として参加していたことで、より一層音楽の魅力を感じていました。

「思わずリズムに乗るくらい素敵な音楽だった!」

「授業で聞いた曲も目の前で演奏してもらうともっと迫力があるよね!」

 そのような感想が子どもたちからたくさん出た1日でした。「心のふれあいコンサート」の後は、みなと博物館にて横浜の歴史を感じることができました。今後の体験をアルトリコーダーの演奏や音楽朝会での演奏などに活かしていきたいです。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる