ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム美しが丘東小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

 

   

 

 

 

更新情報

5年生と3年生の交流

2024年3月22日

  3月22日(金)、朝学習の時間を使って5年生と3年生が交流しました。5年生は、図工の授業で電動糸のこぎりを使っていろいろな線で板を切り、パズルやビー玉迷路をつくりました。その作品で3年生が遊びました。5年生が遊び方のルールを考え、完成図を見せたり、ヒントを与えたりしながら、3年生を喜ばせようと工夫していました。3年生は、いろいろな作品で遊び、楽しんでいる様子が伺えました。

     

卒業生を送る会・卒業証書授与式

2024年3月15日

  3月15日(金)、卒業生を送る会がありました。全校が校庭に集まり、1~5年生は、卒業する6年生との思い出や感謝の気持ちを伝えました。5年生は、6年生から「最高学年のバトン」を受け継ぎました。

 その後、卒業証書授与式がありました。在校生や保護者の方々に見守られながら、6年生は立派な姿で卒業していきました。

         

5年生 卒業式前日準備

2024年3月14日

5年生が卒業式の前日準備を行いました。

先生と協力して、6年生の教室を飾りつけたり、式場の準備をしたりして活躍しました。

これまでの6年生への感謝の想いを込めて、一生懸命働きました。

 

 

 

 

 

 

 

6年生セレクト給食

2024年3月8日

 

今日は6年生の卒業をお祝いして、セレクト給食を実施しました。

献立

麦ごはん・牛乳・ひじきご飯の具・きびなごフライ・みそ汁 

に加えて、

◯「ヒレカツ」または「サーモンフライ」

◯「ボイルドブロッコリー」または「からしじょうゆあえ」

◯「りんごゼリー」または「ぶどうゼリー」または「みかんゼリー」

上記の3つの献立についてセレクトしてもらいました。

 

 

6年生 作品展

2024年3月7日

  3月7日(木)~13日(水)まで、6年生の「作品展」を行っています。図工の作品や書写の展示をしています。

      

 

 

PTA活動に感謝いたします

2024年3月6日

本日、PTAの役員の皆様の引き継ぎに立ち会わせていただきました。

短い時間でしたが、今年度の役員の皆様への感謝の気持ちをお伝えし、次年度の役員の皆様にもご挨拶ができました。 

時代に合わせてPTAの形も変化してきています。今後もできることを、できる形でご協力いただけると幸いです。

さて、今年のベルマークでは「ペダルバイク」という遊び道具を購入していただきました。先日、子どもたちへの贈呈式も開いていただき、いよいよ遊びたいとは思うのですが・・・この「ペダルバイク」が想像よりも難しく、ヘルメット着用の上、慎重に練習する必要があります。

今後、乗れる子が増えて、流行ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

休み時間 ふえおに

2024年3月5日

体育委員会の企画で、休み時間に「ふえおに」をしました。

「ふえおに」とは、鬼にタッチされた子が鬼になっていき、どんどん鬼が増えていくというおにごっこです。

寒さに負けず、元気に校庭を走り回りました。

   

   

 

6年生 卒業遠足

2024年2月27日

  2月27日(火)、6年生はキッザニアへ卒業遠足に行きました。事前に体験したいパピリオンを考え、計画を立てました。時間を見ながら行動し、ゲームクリエイターやベーカリー、パイロット、看護師などの体験したいパピリオンに行って楽しむことができました。

       

なかよしさよなら会

2024年2月26日

  2月26日(月)に「なかよしさよなら会」がありました。5年生が司会をし、1年生はメッセージカード渡し、2年生はおわりの言葉、3年生ははじめの言葉、4年生はプログラム作りと見送りの曲選び、それぞれの学年が担当になって進めました。5年生が決めたレクリエーションをして楽しんだり、6年生からのメッセージを聞いたりしました。6年生と一緒に活動できた嬉しい気持ちと感謝の気持ちを伝えました。

      

国際教室

2024年2月20日

 

美しが丘東小学校には、国際教室が設置されています。日本語の不安を解消し、安心して学校生活が送れるように支援しています。国際教室の支援を受けたいなど、知りたいことがある場合は、学校までお問い合わせください。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる