【健康管理のお願い】

〇登校前の8時までにご家庭で健康観察を行い、少しでも体調不良(発熱、せき、怠惰感、息苦しさ、頭痛の症状等)が見られたら登校を見合わせ速やかに受診してください。

〇ご家族に発熱等の風邪症状がある場合も、登校を見合わせてください。

〇保護者の職場、または、ごきょうだいの保育園、学校等で陽性者が発生した場合、濃厚接触者が判明されるまで、お子様の登校を見合わせてください。

※これらは欠席扱いになりません。また、コロナ感染症の心配からお休みされる場合も、欠席扱いになりません。

 

【連絡について】

〇新型コロナウイルスに児童の感染が判明した場合、児童が感染者の濃厚接触者に特定された場合、同居家族等が感染の疑いがありPCR検査を受けた場合も速やかに学校にご連絡ください。土曜日や日曜日、祝日に判明した場合は、次の登校日の朝にご連絡ください。  

 (令和4年6月13日更新)

 

【感染症に起因する学校給食費の減額について】

新型コロナウイルス感染症に起因して4日以上連続した給食実施日(※)において、欠席した場合、欠席した相当分の学校給食費が減額されます。

該当する場合は、お通いの学校へ欠席期間のご連絡をお願いします。ご連絡いただけない場合、正しい減額計算がされない場合がありますので、ご注意ください。

 ※給食実施日:市内全小学校で給食を実施する日であり、各学校独自に実施する給食を除く。

 

⇒詳細についてはこちらをご確認ください https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/kyusyoku/syogakko-shiengakko/kyushokuhigengaku.html