ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ

 

 

更新情報

子浦宿泊体験学習

2016年7月22日

 7月7日(木)~9日(土)まで、5年生は静岡県の子浦へ宿泊体験学習に行ってきました。

 

<1日目>

◎出発式 

みんなでスローガン「けがなく安全にみんなで協力し 楽しい子浦にしよう!」を復唱し、元気に出発していきました。

出発式

◎南伊豆臨海学園に到着。入園式を行いました。

入園式

◎GTO運動会 

すもうやしっぽ取りゲームをしたり、ソーラン節を踊ったりしました。砂浜は暑かったので、最後に入った海は、とても気持ちがよかったようです。

運動会1運動会2

 

<2日目>

◎つり・カッター・カヤックの3つのグループに分かれて、体験活動をしました。

体験活動1体験活動2

体験活動3体験活動4

 

<3日目>

◎下田海中水族館では、グループで館内を見学したりイルカのショーを見たりしました。

水族館

◎全員無事に新羽駅に到着し、解散式を行いました。

解散式

1年生との交流会

2016年7月13日

 27日(月)に1年生と6年生との交流会がありました。6年生の実行委員が中心になって何をしたら1年生も楽しめるか、ルールはどうしたらいいかなど話し合いながら準備をしてきました。

 雨バージョンも用意していましたが、当日は天候に恵まれ、みんなでドロケイをしました。1年生も6年生も校庭を走りまわりながら、いろいろな友達と交流できました。1年生から楽しかったという感想が多くありました。

交流会1 交流会2

交流会3 交流会4

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる