ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム神大寺小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

   

 

【お 願 い】

◆平成30年度より校内への入校時間が変更となっています。通学中の安全のこともふまえ、各ご家庭で登校する時間をご調整ください。

◆お迎えなどで、正門前に駐停車しないでください。児童の安全のため、ご理解とご協力をお願いします。

◆不審者、交通事故などを目撃されましたら先ず警察へ110番通報してください。その上で、学校にもご連絡をいただければと思います。

◆暴風等(気象情報)、災害時の対応についてはこちら[137KB pdfファイル] をご覧ください。

【更新情報】

2018.07.13 :中期学校経営計画 を更新しました。

2018.07.03:学校だより ・行事予定・学校日記・予算執行計画を更新しました。

2018.02.14:スポーツ庁ホームページに紹介されました。「運動をしない児童生徒の割合が減少している学校」

2017.10.11:神大寺音頭 を聞けるようになりました。

2017.09.06:弾道ミサイル発射時の対応について

       Jアラートが配信されたとき 

       内閣官房「国民保護ポータルサイト」

 

更新情報

6.7組 ハピスポでの成長と5年生のふれあいコンサート

2018年10月17日

 

 9月23日 ハピスポが終わりました。

 「100mを最後まで全力で走り切ることができたよ」「ダンスをおぼえて、のりのりで頑張ったよ」「応援を頑張ったよ」「ゴールテープの仕事がしっかりとできたよ」

 昨年できなかったことができるようになって、ハピスポを終えることができました。

 「来年は自分たちが、伝統のソーランを引き継ぐんだ」ともう来年のハピスポに向かっている子もいました。

 ハピスポ当日だけでなく、練習の過程から一人ひとりが壁を越えていく姿に、私たち担任も感動していました。

 本当に素晴らしい姿を、大きな成長を見ることができました。

 

 10月2日、5年生は、「心のふれあいコンサート」に出かけました。

生の演奏を聞いて、興奮気味の子どもたち。体をゆらしながら聞く子もいました。

午後は日本丸の中を見学しました。

行き帰りの電車も、静かに過ごすことができ、ハピスポでの成長が、日常生活にも生かされていると感じました。

 

 次は10月16日17日の野島宿泊体験学習です。

神奈川区横浜こども会議に参加してきました

2018年8月30日

 

 8月29日、子安小学校にて神奈川区の小中学校の代表児童・生徒が集合して神奈川区横浜子ども会議が開催されました。

 今年度は、『誰もが居心地の良い学校づくり』をテーマに中学校ブロックで各校の取り組みやブロックで取り組んでいきたいことを話し合いました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる