ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上矢部小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

紅白決定式

2017年9月11日

9月6日(水)運動会の紅白決定式を行いました。
紅白の団長が、意気込みを全校児童に伝えました。

紅白決定式 紅白決定式

戸塚区水泳大会・横浜市水泳大会

2017年9月11日

 今年も校内水泳教室を、低学年と高学年に分けて行いました。水泳学習中は、晴天に恵まれ、子どもたちはそれぞれの目標に向かって一生懸命頑張って練習していました。
7月31日(月)に、矢部小学校で、戸塚区水泳大会(鳥が丘・矢部・汲沢・上矢部)が行われ、4年生以上の希望児童が参加しました。これまでの練習の成果を存分に発揮し、各種目で多くの選手が自己ベストを更新することができました。
8月24日(木)には、横浜国際プールで、横浜市水泳大会が行われました。上矢部小学校から6人代表として選ばれました。それぞれが素晴らしい泳ぎで、全員がベストタイムを出すことができました。
 

6年生の感想

  男子200mリレーでは、全力を出し切って泳ぐことができました。仲間と泳ぎをつなげていき、楽しさを感じました。50m自由形では、ほかのレベルの高い人と一緒に泳ぐことができて良かったです。

5年生の感想

 5年生で市の大会に参加しました。アップのときに大きなプールで泳ぎ、「来年は絶対に市大会にでるぞ」という思いが強くなりました。
 

足柄体験学習

2017年9月11日

7月10日・11日に、5年生が足柄ふれあいの村で体験学習を行いました。
オリエンテーリングや野外炊事・キリンビバレッジ見学など、普段できない経験をして友達との仲を深めることができた二日間でした。

 初めての野外炊事では、お米もカレーも上手に作ることができて良かったです。クラスの友達とお互いのカレー食べ比べをして楽しかったです。
 キリンビバレッジでは、ペットボトルが作られる工程に驚きました。ラベルを実際に印刷することもできて楽しかったです。
 

 野外炊事では、はんのみんなでカレー作りをしました。校長先生がおっしゃっていた、スープじゃないカレーを作ることができてよかったです。目標達成!!いちばん楽しかったのはキャンプファイヤーです。その中でもみんなが盛り上がったのはジンギスカン!みんな練習のときよりもとてもはげしくおどっていて楽しかったです。
 

 上矢部では味わえない自然を味わえました。空気がすんでいて、息をすうとおいしかったです。
丸太の森では、いろいろな鳥の鳴き声が合奏しているみたいに聞こえました。スタンプラリーのチェックポイントを全部まわれて、楽しかったです。この体験学習を通して、友達のいつもとちがう姿が見られて、今まであまり話したことのなかった友達とも仲良くなれました。
 

 

足柄体験学習 足柄体験学習 足柄体験学習

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる