ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上矢部小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

3年 東芝未来科学館・民家園見学

2019年1月10日

  1211()に、東芝未来科学館と日本民家園に遠足に行きました。

東芝未来科学館では、展示物やゲームを通して科学の楽しさや最先端技術を体感しました。

日本民家園では、古民家の様子やボランティアの方のお話から昔の人々の暮らしを学びました。自分たちの生活と違いや昔の人々の工夫を感じることができました。

5,6組 宿泊学習

2018年12月7日

 11月29日(木)から30日(金)の一泊二日、5・6組の1年生から6年生で、上郷森の家に宿泊学習に行きました。八景島シーパラダイスでたくさんの海の生き物たちと触れ合ったり、森の家での活動で他校の友達と交流を深めたりすることができました。

 2日目の朝の集いでは、上矢部小学校が司会を務め、3ヒントクイズやパラバルーンなどを行い楽しい時間を過ごすことができました。

3年 区音楽会

2018年12月6日

 111()に、戸塚区児童音楽会に出演しました。リコーダーでは「花笛」、歌は「See You」を演奏しました。本番はとても緊張しましたが、117人の心と音を一つにして、笑顔で演奏することができました。たくさんの拍手をもらって、とても満足気な表情が印象的でした。

たてわりスタンプラリー

2018年11月20日

  11月16日(金)にたてわりスタンプラリーがありました。たてわりスタンプラリーとは6年生が1~5年生に楽しんでもらえるようにゲームを考え、それぞれのブースをたてわり班ごとにまわる、という本校のたてわり活動の中で一番大きな行事です。

 6年生はスタンプラリーに向けて約1か月間準備を進めてきました。ゲームの種類も今までなかったようなゲームを考え、みんなに楽しんでもらえるよう頑張る姿がありました。

 スタンプラリー当日は、「楽しい!」という声が聞こえ、他学年同士で仲も深まり、今年の児童会スローガン「すまいるチャレンジ」にまた一歩近づいたように感じました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる