ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上矢部小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

ズーラシア遠足

2017年11月27日

10月27日(金)ズーラシア遠足に行ってきました。
グループで行動し、自分たちで詳しく知りたい動物を決め、観察しました。
午前中には、ミニレクチャーをうけて、クイズにも参加しました。
ズーラシア遠足では、子ども達同士が協力し、助け合いながら活動する姿が多く見ることができました。
ミニレクチャー 

まほろば遠足

2017年11月27日

 11月1日(水)まほろば遠足に行きました。川では、魚やエビを見付けたり、水の冷たさや川の流れの速さに驚いたりしながら遊びました。クラスでは、おにごっこや大縄をして遊び、お昼は班ごとに、おいしく食べました。

 

まほろば お弁当

愛川体験学習

2017年11月14日

 

10月30日(月)~31日(火)に4年生が愛川体験学習に行ってきました。

前日まで台風の影響で雨天でしたが、当日は晴天に恵まれ藍染め体験や高取山登山、キャンプファイヤーなどの楽しみにしていた活動をすべて行うことができました。2日目は宮ケ瀬ダム見学に行き、ダムについてのレクチャーを受けたりダムの大きさを見学して実感したりできました。

4年生にとっては初めての宿泊体験でしたが、たくさんの経験をし、学年の仲間との仲をふかめてくることができました。

戸塚区児童音楽会

2017年10月27日

10月26日(木)に3年生が戸塚公会堂で区の児童音楽会に参加し、これまで練習してきた成果を、まとまりのある大変美しいハーモニーで披露することができました。それに先立ち、25日(水)の集会で、全校の前で発表しました。

 

音楽集会  戸塚区児童音楽会

 

 

運動会

2017年10月27日

今年の秋は天候不純続きで、上矢部小学校の運動会も雨天で延期されました。雨の日が続く中、18日(水)に今週唯一の晴れ間が訪れ、「輝け☆上矢部運動会」が開催されました。

「みんなでつなごう100%すまいるのわ」のスローガンのもと、今年から新たにマスコットキャラクターも加わって熱戦の中にも、和やかに運動会が行われました。平日にも関わらず、子どもたちの頑張る姿にたくさんの保護者・地域の方々から声援をいただき充実した運動会となりました。

   

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる