☆4月、令和6年度がスタートしました。新たな気持ちですばらしい1年にしていきましょう!今年度もよろしくお願いします!

☆3月です。2月は逃げるように去っていきました。卒業式に向けて練習が始まりました。第42回卒業証書授与式では103名の6年生が巣立ちました!やまゆり3月特別号 pdf 

 

☆2月 市音楽会に出場し、きれいな歌声を響かせました!久しぶりの積雪!朝から雪かきに追われましたが、子どもたちは元気に登校できました。6年生の鎌倉見学、全校長なわ集会も良い天気に恵まれました。特殊詐欺防止の取組で戸塚警察署長より感謝状を受け取りました!

   

☆1月 明けましておめでとうございます!新年早々震災などがあり心痛む年明けとなりました。被災地の1日も早い復旧・復興をお祈りいたします。9日から授業が再開します。スマイルいっぱい・・・よい1年にしていきましょう!19日戸塚警察武道式に招待され、特殊詐欺防止ビデオなど4年生の活動を紹介しました。素晴らしい取組とたくさん褒められました!いつも元気な上矢部の子・・・しかしインフルエンザ、発熱、腹痛等が流行っています。手洗い大事に!

   

☆12月 今月も人権週間、音楽朝会に幼保小交流会、縦割りスタンプラリーと盛りだくさんの月でした。大掃除もがんばりました。1年もあっという間・・・よいお年をお迎えください。

  

☆11月 各学年、遠足・校外学習いっぱいの月でした。実りの秋です・・・。

☆スマイルオリンピック無事終了!大活躍した子どもたち、限られた場所での観戦へのご協力ありがとうございました。

    

☆10月 いよいよ運動会の季節です!後期に入りインフルエンザが流行し、学級閉鎖の処置をとらざるを得ない状況が続いています。流行が収まることを願う毎日です!

  

☆9月 暑い日が続いています。学校生活のリズムを戻しながら学習に励んでいます。地域とのつながりを感じた9月、5年ぶりにAQUAフェスタが開催されました!総合防災訓練もありました。備蓄品の点検を!

   

☆8月 熱い暑い夏でした!思い出いっぱいの夏休みを過ごしていることと思います。保護者の皆様、地域の方々の見守りに感謝しています。28日いよいよ再開です。

☆7月 梅雨明けが待ち遠しい中、暑い日が続いています。水泳学習も予定通りに進んでいます。熱中症に気を付けてお過ごしください。もうすぐ夏休みです・・・。

☆6月 7,8日と5年生の宿泊がありました。今年度の宿泊体験は無事に終了しました。ご協力ありがとうございました。整理された上矢部小の図書室です。クリーン作戦で頑張る6年生です!かんがえる] ネット利用は当たり前の社会「4つの力」 

   

 ☆5月 学校生活にも慣れ、学習活動も活発になりました。体力テストもスタート・・・暑さに注意しながら進めます。先生たちもライン引き準備等がんばりました!朝会の話 道の歩き方[587KB pdf]  「たい」を育てよう 

    

☆4月 令和5年度が始まりました! 多くの教職員を迎え、児童数639名でスタートしました。R5校長あいさつ [106KB pdf]