全校児童でお別れ式

12

35

46

第35回 卒業証書授与式

23

45

68

910

実施日時・場所 令和6年3月19日(火)

お別れ式 8:30~9:00(校庭) 卒業式 10:00~11:30(体育館)

 本校6年生45名が小学校の教育課程を無事修了し、本校を巣立っていきました。

 全校児童とのお別れ式では、在校生代表の5年生児童から今までたくさんお世話になったことについて、6年生への感謝の気持ちが伝えられました。全校児童が笑顔で6年生を見送ることができました。

 今年度の卒業証書授与式は、保護者の参加人数の制限を無くしたり、来賓として学校運営協議会委員の皆様をお招きしたりなど、コロナ以前と同様に、多くの方々に見守られて実施することができました。

 在校生代表として参加してくれた5年生は、6年生の立派な姿に目を丸くしながら、「次は自分たちが大黒柱としての大役を受け継いでいく!」という気持ちを高めていました。きれいな歌声で6年生の卒業を祝福してくれました。

 6年生は、式の練習期間中は、体調不良でなかなか全員揃うことがありませんでしたが、当日は、一人ひとりが在校生、保護者、教職員など周囲の人々に感謝の気持ちをこめて式に臨むことができました。校長先生から手渡された卒業証書をみんな大切そうに眺めていました。

 中学進学後は、さらに活躍の場を広げて、大いに力を発揮してくれることを、教職員一同楽しみにしています。

 卒業生の保護者の皆様、6年間本校の教育活動にご支援ご協力いただき、ありがとうございました。