今日は6年生のわくわくフェスティバルが行われました。6年生にとっては小学校生活最後のわくフェス。6年間の集大成を見せる時です。本年度は自分たちでつくり上げるわくわくフェスティバルを目指して、子どもたち全員が役割をもって、本日を迎えました。写真を交えて紹介します。
さあ、わくフェススタートです。

市体育大会での踊った           “Let`s Dance with YOKOHAMA”

学年目標に向かって、クラスごと1分間長縄にチャレンジしました。

5年生へ、                 日光のガイドブックをプレゼントしました。

各クラスの学習発表も一丸となって 体育館一面の壁画も手作りです☆
群読『ぼくたちは』『誕生』

合唱『Let`s search for tomorrow』          合唱『COSMOS』  歌声は絶品

 6年生は“~輝き~今まで支えてくれた方々に、集大成を見せよう”をテーマに、取り組んできました。保護者の方、5年生、交流した保育園のみなさん、お世話になった方々…たくさんの人々に見守られながら、今日のわくフェスを成功させることができました。6年生の子どもたちは、今日までのたくさんの練習や努力、そして支えがあって、ひときわ美しく輝くことができました。卒業に向けて、さらに輝き続けます!!