5年生です。6月20日から二泊三日で赤城宿泊体験学習へ行ってきました。ウォークラリーやキャンプファイヤー、たくみの里や学年集会など盛りだくさんな内容だったので、子どもたちの思い出の1ページになったのではないかと思います。それぞれ意識してできたこと、難しかったことなど、たくさんの経験を通してひとまわり成長して帰ってくることができました。今後の活動にも期待したいです!
出発式!  バス車内も楽しそうです!
   
 赤城での到着式です。  これからお世話になります。
   
 ウォークラリー!  お天気雨にも負けずに歩きました
   
 リーダー会議!真剣です!  火の子集合!!
   
 今年も火の神はトシーコでした!  全員に火が行きわたりました。
   
 点火!!  盛り上がるぞー!!
   
 肩を組んで歌います!  先生からのサプライズ!
   
 二日目!野外炊事活動!  皮をむいたり、野菜を切ったり
   
 完成しました!  外で食べたカレーの味は!?
   
 たくみの里で伝統工芸を学びます  普段はできない体験でした!
   
 夜は学年集会1  みんな素晴らしい発表でした。
   

 1位はこの二人!らくごらく!

 また先生からもサプライズ!
 最後はソーラン節です!  おせわになった部屋へ感謝!
 昆虫の森にやってきました。  カブトムシの幼虫見つけたかな?
 たくさんの展示物でした。  興味津々でした!
 大きな階段でお昼ごはん!  学校で到着式でした。