ページの先頭です 本文へスキップ

ホームいぶき野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立いぶき野小学校ホームページへようこそ

☆5月になりました。

 今月末のスポーツフェスティバルに向けて、各学年練習を重ねています。

  

    

いぶき野日記、日々更新しています!

 

更新情報

高学年集会

2019年5月17日
今日は高学年集会が行われました。スプーンの上にピンポン玉を置いてリレー形式で競争するという内容でした。すぐ落ちてしまうピンポン玉に苦戦しながらも、声を掛け合い、上手に運ぶことができていて、とても盛り上がりました。

 

高学年リレー 朝練習!!

2019年5月14日
 高学年リレーの朝練習の風景です。6年生を中心に自分達で積極的に話し合い、練習を積み重ねていく姿はさすがの一言です。今までの経験を6年生はしっかりと発揮しながら4・5年生を引っ張っています。子ども達の活躍をぜひ楽しみにしていてください。

低学年リレー 朝練習!

2019年5月14日
 低学年リレーの朝練習の風景です。初めてリレー選手に選ばれた1年生を今年度低学年リレーのリーダーになった3年生が引っ張っています。2年生も昨年の経験を生かしながら一生懸命練習しています。本番も練習の成果が出るように応援よろしくお願いします。

 

4年生 演技練習!

2019年5月14日
 4年生です。今年のスポーツフェスティバルの演技は柔軟とダンスです。休み時間もたくさんの練習を積み重ねています。まだまだ完成には時間がかかりますが、4月から続けている柔軟によって、子ども達はどんどん体が柔らかくなっています。その成果に自身をつけているようです。本番がケガなく成功できるように応援お願いします。

応援団朝練習!!

2019年5月14日
  応援団の朝練習です。毎年気合の入った応援をたくさんの人たちが楽しみにしています。今年も練習の段階から真剣そのもの。熱い声援が聞こえてきます。本番が楽しみですね!!

中学年集会

2019年4月26日
今日は中学年集会が行われました。ドッジビーを頭の上にのせてリレー形式で速さを競うというものでした。すぐ滑って落ちてしまうドッジビーにみんな悪戦苦闘。大いに盛り上がりました。

2年生 スポフェスに向けて

2019年4月25日

 2年生では、全員が学年リーダーとして、月ごとに順番でやっていきます。学年リーダーが中心となって、2年生の色々な学習や行事を計画していきます。

 4・5月の学年リーダーは、スポフェスに向けてがんばっています。中休みには踊りを練習したり、学年の練習のときもみんなをまとめています。

 2年生全員で練習をがんばって、本番にはきっとすばらしい演技を披露できると思います!

 

今年度の英語の先生です!

2019年4月16日
 今朝はウェルカムセレモニーがあり、新しい英語の先生が紹介されました。左の方がフリーダ・バリグマ先生!普段の英語活動を担当してくれます。右の方がアティア・シバタ先生!国際理解を担当してくださいます。お二人ともとっても明るい先生なので、今年の英語活動が楽しみですね!

応援団長決め!

2019年4月16日

 今年もこの季節がやってきました。応援団長を決めるために4・5・6年生の応援団が朝から気合を入れて学校にやってきました。

 今年も気合の入った意気込みを伝え、団長・副団長になるためにみんな一生懸命でした。4・5年生は来年の団長を目指してよい刺激となることを願っています。

ソーラン節 伝達講習会

2019年4月16日
4月16日、6年生から5年生へのソーラン節伝達講習会が行われました。6年生は手本を見せながら上手にポイントを伝え、5年生も一生懸命聞いて、必死に練習していました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる