ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム平沼小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

2年生 マジカルレインボー週間

2018年11月16日

11月1日」から始まったマジカルレインボー週間では、『自分からパワー』を発揮して、あいさつ運動に参加しました。

一生懸命友達や先生に挨拶をすることができました。

マジカルレインボー週間が終わっても、継続することができるとよいですね。

 

チップとデール

【速報!】長縄シップ~秋の陣~!!

2018年11月16日

   

 先ほど長縄シップ~秋の陣~が行われました!!

 マジカルレインボー週間の中に位置づけられた今回の長縄シップは、いつもと違い、

「たてわり班」で取り組みました。

 校庭いっぱいに広がった子どもたちが、お互いに声を掛け合い、長縄を進めていきました。

 なかなか縄に入れない低学年の子に、周りから応援の声がかかります。

 また、回し手の子たちは、一人一人に合うように体の動きや足の動きを見て縄の回すスピードを変えていきます。

 終わった後は、みんなニコニコ顔でした。

 少し肌寒い秋晴れの中、半袖の体操着で元気いっぱい長縄に取り組みました!

  

  

投稿:K

 

  

3年 岸根公園遠足

2018年11月12日

10月29日月曜日に岸根公園遠足に行ってきました。

公園では、ポイントラリーやレクを楽しみました。

たくさんの笑顔あふれる素敵な一日を過ごすことができました。

まつモン

ナップザックとぞうきんを作りました!!

2018年11月9日

 5年生の家庭科の授業では、ミシンでナップザックとぞうきんを作りました。

 私はミシンで作るのが初めてだったので、とてもドキドキしました。

 だけど、やってみると、とても楽しかったので、ミシンで作るのが好きになりました。

 ナップザックを作るのは、すこしむずかしかったけれど、完成すると、とてもうれしかったので、家でもたくさん作りたいです。

(K.T)

体育大会が……

2018年11月9日

 11/6に本来なら市の体育大会が実しされる予定でしたが、雨のため延期になってしまいました。

 市の体育大会は三ツ沢競技場で行われます。

 体育大会では、「Let's Dance with YOKOHAMA」をおどります。

 このダンスはきれよくきれいにおどるのがむずかしいです。

 他に長縄をクラスごと跳んだり「タイムトライアル7」では代表選手以外の人は全員行うものです。

 私は代表選手ではないのでリレーなどの応援をがんばります。

(N.R) 

横浜市立小学校球技大会 壮行会!

2018年11月9日

  

  

 本日の中休み、6年生のバスケットボール壮行会が行われました。

 これは明日行われる横浜市立小学校球技大会に参加するメンバーのために、

6年生の「体育大会・球技大会実行委員」が開いてくれた会です。

 最初に、出場するメンバーに対して、実行委員から「青いハチマキ」が

渡されました。

 続いて、男女代表児童による挨拶があり、その後男子チーム、女子チーム

各5分ずつのゲームを行いました。

 良いプレーにはみんなからの声掛けがあり、また、シュートが入るとみんなで

盛り上げてくれました。

 先ほど最後の練習を終え、明日に備えます。

 明日、練習の成果を出し切って、頑張って、かつ楽しんできてほしいです!

(K)

10月23日 たてわり遊び

2018年10月23日

中休みに全校でたてわり遊びをしました。

今日は、長縄です。

みんなで声をかけあいながら行うことができました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる