ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム平沼小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

平成30年度読んだ本リスト

2019年3月14日

今年度、本よみ隊の方による、朝の「本よみタイム」で読んでいただいた本のリストです。

 1年間、本当にありがとうございました。

1年生読み聞かせリスト 

2年生読み聞かせリスト 

3年生読み聞かせリスト 

4年生読み聞かせリスト 

5年生読み聞かせリスト 

6年生読み聞かせリスト 

上京してきました。

2019年2月24日

 私たち6年生は2月の12日に東京見学のため、東京に行ってきました。

 東京見学は小学生で最後の校外学習です。

 東京見学では国会議事堂、東京スカイツリー、豊洲市場に行ってきました。

 国会議事堂では衆議院を見学させてもらいとても広い場所、さらにきれいな場所で法律がきめられるとなるととてもびっくりします。

 東京スカイツリーでは首都東京を見下ろせるとても大きな場所で、東京の大きさがよくわかりました。

 最後の豊洲市場ではとても魚のにおいがしてびっくりしました。

 とても広く野菜もたくさんあり、ここから魚や野菜がくばられていると考えるとすごいところに行ったと感じられました。

 小学生最後の校外学習はとても思い出に残りました。

(N.R)

もう少しで卒業です。

2019年2月24日

 私たち6年生は3月15日金曜日で平沼小学校を卒業します。

 とても悲しいです。

 平沼小学校をはなれたくありません。

 だからこそ、残りの大切な時間を無だにすごしたくありません。

 そこで私が平沼小学校のみなさんに伝えたいことを書きます。

 ぜひ達成してください!!

 ①あいさついっぱいな平沼小学校

 ②しずかにするときはしずかにして、楽しむときは全力で楽しむ平沼小学校

 ③みんなが仲良しな平沼小学校

です!!

 3つとも達成できればすてきな平沼小学校です!

 私も最後まで充実した毎日をおくりたいです!

 がんばります!

(M.T)

花開会にむけて

2019年2月24日

※今回は2人の6年生が同じタイトルで記事を書いてきましたので、

 2つ連続で記事を載せます!

 

★私たち6年生は2月28日木曜日に体育館にて花開会をおこないます。

 花開会で学年総合として取り組んできた劇を発表します。

 平沼のまちに感謝・願い・成長を伝える目的のもと、学年で話し、台本から演出、衣装づくりまで手がけました。

 花開会は、私たち6年生が平沼小学校最後の発表になります。

 6年生みんながチーム一丸となってつくりあげた花開会です。

 本気で取り組み学びがある劇です。

 とても素敵な劇なので来てくれると嬉しいです。

 がんばります!

 (M.T)

 

 

★2/28(木)に平沼小で花開会が開かれます。

 花開会では6年生が総合学習で行っている平沼のまちの過去・現在・未来を劇で表現します。

 今、本番前でたくさん練習しています。

 卒業式練習も同じに行うので2つ一ぺんにおぼえなくてはならないので大変です。

 花開会はポスターでお知らせした通り平沼小の体育館で13:15から始まります。

 ぜひいらしてみてください。

(N.R)

9日のタグラグビー交流会中止のお知らせ

2019年2月8日

9日に横浜スタジアムで行われる予定だったタグラグビー交流会ですが

9日の悪天候が予想されるため中止となりました。

メールでも配信いたしますのでご確認ください。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる