1 ここから、転入の申込みをしてください。

 https://www.e-shinsei.city.yokohama.lg.jp/yokohama/uketsuke/form.do?acs=tennyu

 

 後ほど、日枝小学校から、保護者様に転入手続きの案内の連絡をいたします。

 お申し込み後、折り返しの連絡がない場合は、日枝小学校へお電話ください。

 

2    次の書類をご準備の上、日枝小学校にお越しください。

  ①入学通知書(区役所でもらいます。)→原本を持ってきてください。学校でコピーを取らせていただきます。       転入書類に記入後、原本はお返しします。

  ②在学証明書(転入前の学校で発行したもの)

  ③教科書使用証明書の原本(転入前の学校で発行したもの)  

 

3 学校からは、次の書類をお渡しします。

(転入時期により、お渡しする書類は変わります。

新入生ガイドブック新入生ガイドブック概略版.pdf [1294KB pdfファイル] 

           ※正式版は手続き時にお渡しします。

学校給食費について※市外からの転入者のみ※

保護者の皆様へ~学校給食費のお支払いについて~※市外からの転入者のみ※

学校給食費口座振替による納付のご案内※市外からの転入者のみ※

就学援助制度のお知らせ※市外からの転入者のみ※

児童保健調査票※市外からの転入者のみ※

「児童連絡票」記入のお願い児童連絡票

日枝っ子の約束

主要行事予定一覧

保健だより 4月号

食育だより 4月号

メール配信システムへの登録について

南区放課後児童育成事業所一覧

横浜市安全教育振興会ご加入に向けて

保護者カード

個人情報の掲載について

学校納入金についてのお知らせ

学費の自動振替にあたって(横浜信金)

水泳学習開始にあたって

学年だより

携帯電話の取り扱いについて

年度初め提出用封筒(茶封筒)

 

3.教科書について(年度途中での転入のとき)

前の学校と使用する教科書が違う場合は、新しいものを取り寄せます(無料)。それまでは現在のものをお使いください。学級では他の子どもに見せてもらうようにします。

 

4.学校納入金について

 学年費、PTA会費は横浜信用金庫からの自動引落しになっています。

(2⑰・⑱を参照ください)