高等部へ入学を希望される方へ

 
 次年度の進学先として、横浜市立中村特別支援学校高等部への進学を検討されている方とその保護者の皆様向けの情報です。
 

概要

 
本校高等部では、募集要項に基づいた入学検査を実施して次年度の入学者を決定しています。高等部への入学を希望される方は、以下の内容をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
 
(例)入学検査までの流れ
  1. 在籍校での相談
  2. 高等部見学会
  3. 高等部入学希望者説明会(募集要項の確認)
  4. 出願
  5. 入学検査
  6. 結果通知
  7. 入学説明会
  8. 高等部入学(翌年度4月)
 
 

高等部見学会

 中村特別支援学校高等部では、皆様の進路選択の一助として、次のように本校高等部の見学を受け付けております。 

(1)本校中学部に在籍する生徒・保護者の方

 学校から配付しているお知らせをご確認ください。 

(2)横浜市内に在住し、中学校に在籍する生徒・保護者の方

 次の内容をご確認いただき、事前に申し込みをお願いいたします。

 令和6年度入学希望者向け高等部見学について(中学校に在籍する生徒・保護者の方向け).pdf [84KB pdfファイル]  終了しました

 

 高等部入学希望者説明会

 高等部の教育、入学検査についてなどの説明を行います。

(1)本校中学部に在籍する生徒・保護者の方

 学校から配付しているお知らせをご確認ください。 

(2)横浜市内に在住し、中学校に在籍する生徒・保護者の方

 高等部見学会以降に、指定する日程で高等部入学希望者説明会を実施します。本校に入学を希望される方は、事前に申し込みをお願いいたします(お電話にてお問い合わせください。)。

  

高等部入学検査

『募集要項』に基づき、志願手続をされた方に対して入学検査を実施します。

  

募集要項

 横浜市のホームページにて発表されます。

 ※入学を希望する「年度」の募集要項となっているか、十分ご確認ください。

 [関連リンク]特別支援学校入学生徒募集について|横浜市

  

その他

 中村特別支援学校は、肢体不自由特別支援学校です。