試行錯誤
1年生の理科では、ガスバーナーの正しい使い方について、学んでいました。マッチを擦る角度やスピードなど、思考しながら取り組んでいました。ガスバーナーに点火するので、できるだけ長い時間、マッチを延焼させたいですが、そのときのマッチの持ち方も試行錯誤しているようでした。ガスバーナーの正しい使い方ができたときは、班やクラス全体で拍手し、たたえ合っていました。ガスバーナーの正しい使い方については、山中1年生に尋ねてみてください。


登録日: / 更新日:
臨任・非常勤
随時募集中!
横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。
1年生の理科では、ガスバーナーの正しい使い方について、学んでいました。マッチを擦る角度やスピードなど、思考しながら取り組んでいました。ガスバーナーに点火するので、できるだけ長い時間、マッチを延焼させたいですが、そのときのマッチの持ち方も試行錯誤しているようでした。ガスバーナーの正しい使い方ができたときは、班やクラス全体で拍手し、たたえ合っていました。ガスバーナーの正しい使い方については、山中1年生に尋ねてみてください。

