こんにちは!私たち吹奏楽部は現在、2・3年生58名で、主に放課後に活動しています。活動時間は季節や時間割によっても違いますが、2~3時間程度の練習をしています。また、演奏会の練習のために休日練習を行うこともあります。

 吹奏楽部は、演奏会に参加させていただく機会が多く、練習の成果を聴いてもらう機会に恵まれています。昨年度は、こどもの国での「青空コンサート」、樽町中体育大会の開会式と閉会式の演奏、綱島商店街の「サマーコンサート」、桜木町の帆船日本丸広場での演奏、樽町中学校区の「合同体育祭」・「健民祭」での演奏、港北区防犯キャンペーンや神奈川県警出初式での依頼演奏、秋冬の小学校依頼演奏と、多くのイベントで演奏をさせていただきました。演奏会はとても楽しく、また、聴きに来られた多くのお客様にいつも喜んでいただき、部員全員が充実した中学校生活を送ることができています。

 音楽の知識がなくても、ピアノなどの楽器の経験がなくても大丈夫! 吹奏楽部では明るく優しい先輩と、熱心に教えてくださる先生が新入生のみなさんを全面的にサポートし、必ず全員が楽しく楽器を演奏できるようになります。吹奏楽部にかぎらず、音楽に興味をもった方は、ぜひ第一音楽室まで来てみてください。吹奏楽部員全員で待ってまーす!