ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム笹下中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  
自立  自ら学び
共生  互いに支えあい
創造  未来を創る笹中生

更新情報

2月10日 学校の様子

2021年2月17日

2年生 修学旅行事前学習発表会

春に予定されている京都・奈良への修学旅行の事前学習を行い、発表をしました。小グループで調べ学習を行い、掲示物を作ってクラスを越えて発表会を行いました。各班、とてもよくまとめられています。2年生の廊下に掲示されています。

 

2月2日 学校の様子

2021年2月3日

節分 鬼現る

 特別支援教室や個別支援教室などに鬼が現れました。「病気や心の中の悪いものを退治する」という意味を込めて、「鬼は~外、福は~内」と豆をまきました。まいた後は綺麗に掃除して、今年一年幸せに暮らせますようにと祈願しました。この日、3年生は、学年末試験を頑張りました。

 

 

1月 学校の様子

2021年1月26日

 大縄跳び練習始まる

 令和2年度の春実施予定でした体育祭が中止となってしまいましたが、「ささげンピック」という名前で規模を縮小して2月下旬に小さな体育祭を実施することになりました。笹下中学校の伝統である「大縄跳び」には、長く跳び続けることができる独特な跳び方があります。その跳び方を絶やさぬように、先輩から後輩へ受け継つげるように、みんなで力を合わせて頑張ります!体育の時間に練習を始めています。

 

書初め

 各学年の金賞作品が職員室前に展示されています。太くて立派な字が出そろいました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる