ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム笹下中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 
  50エンブレム   50ポスター   50キャラクター(50周年記念生徒作品)
   (50周年記念ロゴマーク)  (50周年記念ポスター) (マスコットキャラクター ササチュウ)
自立  自ら学び
共生  互いに支えあい
創造  未来を創る笹中生
 
 

更新情報

5月上旬の様子

2022年5月18日

植物には嬉しい季節

保健美化委員が、花壇の花の植え替えをしてくれました。気持ちが明るく、さわやかになりますね。

個別級の畑も、作物を育て始めました。

ピーマン、パプリカ、キュウリ、ズッキーニ、ショウガ、などなど。

これから梅雨の季節になります。雨は作物にとっては恵みの雨。大きく元気に育ってほしいです。

 

4月の様子

2022年5月18日

 

4月中旬 学年行事の準備が進んでいます

1年生:校外学習「ソレイユの丘」仲間作りをテーマに、係会議や事前学習を進めています。

2年生:自然教室「群馬県水上」群馬県についての調べ学習を終え、横浜の魅力を伝える準備もしています。スローガンは美術部とコラボレーションして、大作です!

3年生:修学旅行「京都・奈良・滋賀」今年こそ久良岐公園よりも遠くへ!事前学習はたくさんしてきました。あとは、実施のみ!天気に恵まれますように。

 

4月上旬 部活動オリエンテーション

各部活動の代表生徒が生放送で部活動のアピールをしました。試合、コンサート、日頃の練習の様子等を動画で準備し、個性あふれるアピールで、どの部活動も楽しそうな様子が伝わってきました。1年生は、積極的に部活動の仮入部に参加して、3年間頑張れる部活動を選んでいました。

 

 

4月上旬 対面式・生徒会オリエンテーション

3年生からボールと花鉢をプレゼントされました。

生徒会オリエンテーションのVTRは推理劇仕立てになっていて、ところどころ面白いシーンがあり、クイズをみんなで一緒に考えて生徒会活動について楽しく学びました。

 

学校だより4月号

2022年4月11日
笹中だより4月号 令和4年度の重点目標と教職員の異動と学年組織を掲載しています。

令和4年度 入学式

2022年4月11日
4月7日 桜が満開の中、入学式が行われました。207名の新入生を迎えました。新入生代表が誓いの言葉を披露し、PTAからは記念品としてマイク付きイヤホーンが贈呈されました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる