ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大鳥中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

    

■お知らせ

○ 4月3日金曜日 15時45分

  市立学校における一斉臨時休業についてのお知らせです。

  市立学校における一斉臨時休業についてのお願い.pdf [767KB pdfファイル] 

 

  新1年生へのお知らせ

  入学式は予定通り行われます。

  4月7日(火曜日)の1年生の登校時刻10時に変更になりました。

  下校時刻は10時30分を予定しています。

  新2,3年生へのお知らせ

  4月7日(火曜日)の登校時間は8時35分です。

  下校時刻は9時20分を予定しています。

  教科書、副教材を配布いたしますので、大きめのカバンをご準備ください。

○ 3月31日火曜日 8時30分

  4月8日以降の学校再開のお知らせです。

  4月8日以降の短時間での学校再開のお知らせ.pdf [60KB pdfファイル] 

※ 3月26日(木曜日)以前の通知については、左のメニューの「災害時の対応」→「新型コロナウイルス感染症への対応」をご覧ください。

更新情報

令和2年度始業式

2020年4月7日
2020年4月7日(火曜日)

 今日は始業式が行われました。新2、3年生は昇降口で新クラス名簿を受け取ると、自分のクラスを確認して教室へと向かいました。今年は、コロナウイルス感染症対策として、校内放送による始業式となり、校長先生からのお話を聞きました。放送終了後には、今年の教科書などの配付物を受け取り、新しい担任の先生からのお話がありました。1年生も2、3年生の下校後に登校し、副教材を受け取り休業中の課題などの話を聞いていました。

 明日からも手洗いうがいをしっかりとして、健康に気をつけて生活をしていきましょう。

入学式

2020年4月6日
2020年4月6日(月曜日)

 今日は令和2年度の入学式が行われました。

 緊張の面持ちで登校した新入生たちは、昇降口でクラス分けの紙を受け取り、それぞれの教室へ向かいました。その後、担任の先生に先導され体育館に入場すると、いよいよ入学式です。入学式では、校長先生、PTA会長の言葉に続き、生徒代表の言葉があり、これからお世話になる先生方の紹介もありました。入学式後はクラスに戻り最初の学活があり、担任の先生からのお話をしっかりと聞いていました。

 まだ休校期間が続きますが、これからの中学校生活を楽しく充実したものにしていってほしいと思います。

入場後の式場の様子生徒代表の言葉お祝いの言葉最初の学活の様子最初の学活の様子最初の学活の様子

  

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる