ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム錦台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

自立貢献 夢をもち努力をおしまず感動を共有できる生徒

更新情報

離任式・対面式

2021年4月9日
令和3年4月8日

昨日は新しく来られた先生方との出会いの日でしたが、今日はお世話になった先生方との別れの日です。


離任者紹介

生徒からのメッセージと、花束を贈り感謝を伝えました。


花束贈呈

離任される先生方のご活躍をお祈りいたします。


離任式のあとは、1年生と2・3年生の対面式です。コロナ前は体育館で行っていましたが、3学年が集まるため屋外での実施です。


はじめの言葉

歓迎の言葉

記念品贈呈

新入生の決意の言葉

昨日ほどの好天ではありませんでしたが雨の心配もなく、無事に対面式が行えました。

着任式・始業式・入学式

2021年4月9日
令和3年4月7日

春季休業が終わり、錦台中学校に新しい先生が赴任されました。


着任式のようす

着任式で新しい先生方にご挨拶いただいた後、始業式を行いました。


学校長の言葉

校長先生からは、3年生は学校の顔、2年生は背骨という例えで役割についてお話がありました。また、あいさつを大切にしてほしいとのお話がありました。


2年職員紹介

3年職員紹介

最後に、学年の先生を紹介して始業式が終了しました。


今年度の入学式は青空と桜の若葉がきれいな昼下がりに行われました。

今年は保護者の参加を世帯あたり1名とさせていただき、入学式を行いました。


開式のことば

学校長の言葉

校長先生からは、あいさつの大切さ、やさしい人であってほしいとのお話がありました。


PTA会長によるお祝いの言葉

PTA会長からは、コロナ禍で列式できなくても生徒にかかわる人たちがお祝いする気持ちは変わるものではない、とのお言葉と、物事をいろいろな面から見ることの大切さをお話いただきました。


令和3年度の教育活動が始まりました。関係者の皆様には変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる