ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム根岸中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

今年で5年目になりました!

 

 

 

「アマビエ」と「シーサー」も待っていますよ

 

 

横浜市立学校空気の見える化プロジェクト

 横浜市立学校では、感染症対策の一つとして換気対策に努めています。

 各クラスの場所や場面に応じて、効果的な換気ができるよう、全市立学校、各クラスに二酸化炭素濃度が測定できるCO2モニターを設置しています。「空気の見える化」を図り、換気の実践や意識の向上を進め、安心・安全な学校環境につなげていきます。

 以下のバナーのリンクから、WEBページを通じて各校に設置しているCO2モニターのデータを公表しております。

 

なごスタはじめました!!

          

 

ウクライナからウサギがやってきました。

昨今の世界情勢により、大変な状況になっているウクライナから2か月ほどかけてウサギが届きました。ウクライナ支援事業の関係で日本に来ることになったウサギさんですが、どのような道のりを経て日本にやってきたのでしょうか。校長室にいるので、ぜひ会いにきてくださいね。

 

 

ウクライナうさぎが動き始めた!?

 この度、根岸中学校には新たな仲間が増えました。それは、「うさぎ」です。

 様々なご縁があり、ある多頭飼育崩壊の場所から保護されたうさぎの一羽が根岸中学校にやってきました。名前は「ねぎ丸 きなこ」です。

 きなこは、朝は昇降口で根岸中生を迎え、休み時間にもきなこに会いにくる人が後を絶たないくらいみんなから愛される存在になっています。

 みなさんもぜひ、きなこに会いにきてくださいね。

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる