ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム中山中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

吹奏楽部

2022年5月14日

 Spring Brass Festival 2022

5月14日(土)15日(日)、こどもの国で22校の吹奏楽部による合同コンサートが開かれました。

中山中は初日の2番目の登場で、多くの観客の前で素晴らしい演奏ができました。4曲を披露した後のアンコールでは、入部したばかりの1年生が前に出て、先輩たちの演奏に合わせて元気にダンスを踊り、大きな拍手をいただきました。

  

 

1年校外学習

2022年5月14日

 1年校外学習

5月12日(木)、3年ぶりに中山中学校に大型バスにが到着しまいした。1年生の校外学は、南足柄市運動公園でのクラスごとのPAA活動です。入学して1か月が経ちましたが、さらに学級の親睦を深め、協働的な活動を通して互いを認め合う学年づくりを目指した活動です。午後は小雨が降る中でしたが、コロナ禍で制限された生活から解き離れて、元気いっぱいに動き回っていました。クラスの友だちとの関係が深った一日でした。

  

 

部活動春季大会vol.1

2022年4月25日

 3年ぶりの運動部春季大会始まる

 コロナ禍で開催が困難だった春季大会が行われています。保護者の観戦も1名ですが、できるようになりました。

野球部は、3試合連続のコールド勝ちで4回戦に進んでいます。女子バスケットボール部とバレーボール部も3回戦に進み、GWも試合となります。男子バスケットボール部とサッカー部は惜敗でしたが、夏季大会に向けて練習に励んでいます

テニス部は区大会個人戦で男女とも4位の成績でした。各部への応援をお願いいたします。

  

  

花いっぱいの会

2022年4月22日

 花いっぱいの会

校舎と校庭の間の花壇は、花いっぱいの会の方が整備をしていただいています。

春になり、フラワーガーデンとなってきました。

校舎をつなぐ道では、大きな藤の花が咲き乱れています。

 

 

学校だより4月号

2022年4月22日

学校だより4月号

.pdf [591KB pdfファイル] 

令和4年度入学式

2022年4月16日

 新入生276名が入学しました

4月7日(木)、暖かな春の日差しの中、第74回入学式を挙行しました。

感染症対策のため、保護者は教室のTVを通しての参観となりましたが、新1年生は晴れやかな姿で入学式に臨みました。

翌日には、2,3年生は新入生を祝う会が行われて、午後には早速先輩たちからの部活動の紹介がありました。   

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる