ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小山台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 ようこそ! 小山台中学校ホームページへ

           

       

 

 

更新情報

9月6日 中庭の噴水が復活!

2019年9月10日

 中庭の噴水は、ここ6~7年休止状態でした。微生物の宝庫ではありましたが、藻が多く、きれいな状態ではありませんでした。そこで、夏休みに池の掃除、ポンプのモーターを修理行って、噴水が出るようにしました。ちょっとした憩いの空間になるとよいです。

8月18日 富士見まつりで吹奏楽部が演奏

2019年8月19日

 今年も富士見夏まつりから本校吹奏楽部が依頼を受け、地域の方々を前に演奏を行いました。1年生にとってはデビューの演奏で、緊張もありましたが地域の皆様からたくさんの拍手を受け、大きな励みになりました。また、会場のアナウンスは本校の放送委員が担当しました。暑い日でしたが、夕暮れが近づいた会場には少し涼しい風が吹いていました。

 地域の皆様、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

7月24日 よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト

2019年7月29日

  西公会堂で行われたよこはま子ども国際平和スピーチコンテストに、栄区の代表となった本校の1年生が出場しました。エコキャップを集める課題と意義について自分の体験と意見を発表しました。今後1年間、よこはま子ども国際平和プログラム子ども実行委員に委嘱されます。

 

                

   

                   

     

             

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる