ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小山台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 ようこそ! 小山台中学校ホームページへ

           

       

更新情報

8月3日 梅雨明けと夏休み

2020年8月3日

 小山台中学校も夏休みに入りました。1日に梅雨明け宣言があり、夏の日差しがやってきました。今週は3年生の交流試合が栄区内の学校等で行われます。今年の夏休みは2週間ですが、熱中症にも気を付けて充実した夏休みであるといいですね。

学校だより 8月号

2020年7月31日

7月21日 夏休みのはずですが…

2020年7月21日

 いつもの年なら夏休みに入りますが、今年はまだ授業を続けています。6月の学校再開から2回のテストを行い、現在も1日7コマの授業を行っています。来週には三者面談を予定しています。雨が降ったり、暑くなったりですが、31日までがんばりましょう。

7月2日 コヤ中の風見鶏

2020年7月3日

 5・6組の畑の横に、技術員さんが風見鶏をつくって設置しました。風の方を向いて羽をくるくるまわしています。「魔除け」ならぬ「新型コロナ除け」ですかね。

7月1日 第三期に入りました

2020年7月1日

 6月1日から段階的な学校再開に向けた取り組みをしてきましたが、本日から「第三期」ということで、部活動が再開になります。2,3年生にとっては、約3か月の間、活動ができませんでした。待ちに待った再開です。7月13日から1年生の仮入部も始まります。運動部に関しては、夏休みに3年生を主体としたしめくくりの対外試合を計画しています。

 授業は第二期より1日7コマの授業を続けています。湿気が多く暑い日が続きますが、熱中症にも気を付けながらがんばりましょう。

災害時の対応

2020年7月1日

「特別警報」「暴風警報」「大雪警報」「暴風雪警報」等が発令された場合本校では次のように対応いたします。

特別警報発令時における学校の対応 

 

                

   

                   

     

             

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる