各種証明書発行

  卒業証明書などの各種証明書の発行を、直接または郵送にて受け付けます。

  発行をご希望の方は、学校まで下記の証明書発行願をご提出ください。

 【受付時間】 8:30~16:00  ※土日・祝日・夏季閉庁期間・年末年始を除く

 

 

 郵送で申請をする場合は、現住所・氏名・生年月日が記載されている本人確認書類(運転免許証・保険証等)の写しを同封してください。保険証等の裏面に住所が記載されている場合は、表面と裏面の写しを同封してください。

 

<在校生用> ※現在、寛政中学校に通学中の生徒用です。

 〇各種証明書発行願(在校生用) [115KB pdfファイル]  

 ※生徒証の修正を伴う場合は、各種届と一緒に生徒証をお持ちください。

 〇学割証発行願.pdf [115KB pdfファイル] 

 ※保護者の方の確認・押印が必要です。担任にご提出ください。

 

<卒業生用>  ※卒業生用です。

 〇各種証明書発行願(卒業生用) [260KB pdfファイル]  

 

 ◆卒業生の各種証明書を発行します。

 ◆卒業証明書以外の証明書の発行には1週間から2週間程度かかります。

  (郵送希望の場合は、郵送時間が別途かかります。)

 

 【注意事項】

 ①学校で直接申請される際は、ご本人と確認できるもの(運転免許証等)をご提示ください。

 ②卒業後に氏名を変更された方は、変更されたことがわかる書類(戸籍謄本や住民票等)を提示してください。

 ③郵送希望の場合は、返信切手と共に、ご本人と確認できるもの及び氏名変更が確認できるものの写しを同封してください。

 ④代理申請の場合、発行願の委任確認欄に、卒業生ご本人の押印が必要となります。

 ⑤郵送希望の場合、卒業生ご本人の住所以外に郵送することはできません。

 ⑥自署と捺印を忘れずにお願いいたします。