ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム平戸中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

 

 

☆新着

 

「台風12号の接近に伴う今後の対応について」を配布しました。

 

令和2年9月23日

保護者の皆様

横浜市立平戸中学校

校 長 阿部 亮一

 

台風12号の接近に伴う今後の対応について

 

 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、暑さもおさまり涼しくなってまいりました。また日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力いただきありがとうございます。

 さて、台風12号が東日本から東北に接近するおそれがあり、あす未明から明後日にかけて横浜市内も大雨等が予想されます。年度当初お知らせしましたが、令和2年度より、朝6時の時点で「特別警報」「暴風警報」「大雪警報」「暴風雪警報」のいずれかが発表されている場合、学校は臨時休校となります。また「暴風警報」を伴わない「大雨警報」「洪水警報」等が発表された場合の登校については、状況と生徒の安全確保を考慮し、『始業時間の繰り下げ』等の臨時措置を講じる場合があります。さらに登校前に安全確保が必要と保護者が判断された場合は、「登校させない」「遅れて登校させる」等の措置をとってください。その際は、必ず学校にご連絡ください。この場合「欠席」「遅刻」の扱いにはいたしません。臨時措置を講じる場合は、学校メールおよび学校ホームページで保護者の皆様にご連絡いたします。

なお明日、明後日の放課後の活動(部活動等)は、台風12号の影響が少ない場合でも大雨が予想されるため次のように変更いたします。(予定表と異なりますのでご注意ください)  

〇9月24日(木):放課後の活動(部活動等)は行いません。

〇9月25日(金):放課後の活動(部活動等)を実施します。

生徒には別途、活動時間等をお知らせします。

 

 以上、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

(問い合わせ先)   

電話 823-8272

副校長   高橋 一雄

 

学校再開後、第三期からの学校生活に関するお知らせ

・「6月29日(学校再開後、第三期)からの学校生活の過ごし方について.pdf  

⇒6月26日(金)に生徒に配布したものです。

※文章中の黒く網掛けされた部分が、第二期と異なる部分です。

 

学校再開後、第二期からの学校生活に関するお知らせ

・「6月15日(学校再開後、第二期)からの学校生活の過ごし方について.pdf  」

⇒6月12日(金)に生徒に配布したものです。

・「保健だより特別号」「ほけんだより6月」を添付しました。

⇒『保健室より』のページからご覧になれます。

 

 

 これまでのお知らせ

これまでのお知らせはコチラへ

 

  

★主な更新履歴(令和2年4月~) 

・『災害時の対応』を更新しました。☞コチラへ(令和2年6月9日)

・『校長室より』を開設しました。☞コチラへ(令和2年5月29日)

・『保健室より』を開設しました。☞コチラへ(令和2年5月25日)

・『学習の窓』を開設しました。☞コチラへ(令和2年5月8日)

 ⇒5月の休業中の課題などを確認できます。

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる