みなと総祭申込みについて
中学生対象 みなと総祭申込方法について ※事前に申込みが必要です。
令和7年度のみなと総祭を下記の日程にて開催します。
・9月20日(土)10:00~15:00(受付時間9:40~14:30)
・9月21日(日)10:00~15:00(受付時間9:40~14:30)
受付開始は9:40 受付終了は14:30です。9:40~14:30の間に入場してください。
※ステージ発表の内容および時程
ステージ発表の内容は9月20日、9月21日で内容は同じです。
10:00-10:40 軽音楽部
10:45-11:30チアダンス部
11:35-12:10 吹奏楽部
12:20-12:50 ファッション部
13:00-13:50 演劇部
14:00-14:45 ダンス部
横浜市電子申請システムにて事前に申込みをされた方のみ入場できます。
※1つの申込みで中学生1名および保護者1名合わせて2名まで来校可能。中学生1名のみ可。中学生2名は不可。保護者のみは不可。
各日800組 (※昨年度実績値よりも多めの人数を設定しております。)
9月20日(土) 磯子区 港南区 栄区 金沢区 戸塚区 泉区 瀬谷区 旭区 緑区 市外中学校 にお住いの方
9月21日(日) 中区 西区 保土ヶ谷区 鶴見区 神奈川区 南区 港北区 青葉区 都筑区 市外中学校 にお住いの方
※混雑を避けるため、できるだけお住いの地区で指定した日にご来校ください。なお、指定日以外に申し込む場合、連絡等は不要です。
※申込みは8月29日(金)9:00~ 開始します。
STEP1 事前登録
みなと総祭の申込みより前に下記より横浜市電子申請・届出システムで利用者登録を行ってください。
(※学校説明会等の申込みで既に登録済みの方はSTEP1の作業は不要です)
登録はこちらから https://shinsei.city.yokohama.lg.jp/cu/141003/ea/residents/portal/home
右上の新規登録から進んでください。
申込みにはここで登録したメールアドレス(利用者ID)とパスワードが必要になります。
なお,横浜市電子申請・届出システムへの新規登録に関する質問には当校ではお答えできません。
STEP2 みなと総祭申込開始日 8月29日(金)9:00~
STEP3 申込み後
・申請後は通知メールが届きますが,迷惑メールフォルダに格納される可能性があります。迷惑メールフォルダもご確認ください。
・メールが届かない場合も,電子申請システムのマイページ「申請状況のお知らせ」から申込状況を確認することができます。
・申込後,都合が悪くなった場合や申込日を間違えた場合はマイページより「取り下げ」が可能です。
・電子申請・届出システムのマイページから自分が申し込んだ内容を確認する・取り下げ(キャンセル)る方法はこちらをご覧ください。⇒ 申込内容の確認方法・取り下げる方法
・定員に達した後にキャンセル待ちや電話での申込みは受け付けていませんが、「取り下げ」の方が出るとシステム上申込みが可能になります。申込みが可能になるタイミングは学校ではわかりませんので、申込画面にアクセスしていただき、可能かどうかを各自でご確認ください。(9月21日11:00以降は取り下げはできませんので、申込もできません)