令和7年度 学校説明会・見学会のお知らせ

令和7年度に実施予定の学校説明会および見学会の日程および会場 

 詳細および申し込み等の案内につきましては、実施日のおよそ1か月半前に掲載します。すべて申込制です。

・8月26日(火)学校説明会 会場:関内ホール (学校外)終了しました

・9月20日(土)21日(日) 文化祭 終了しました

・11月15日(土)学校説明会および見学会 会場:本校体育館 終了しました

・12月13日(土)学校見学会 会場:本校 11月26日(水)9:00より受付を開始します

 

12月13日(土)学校見学会 申し込み   11月26日(水)9:00より受付を開始します

  • 時間および定員

・第1回  9:00 集合 30組

・第2回  9:30 集合 30組

・第3回  10:00 集合 20組

・在県外国人等特別募集枠 10:00 集合 10組

・第4回  10:30 集合 30組

・第5回  11:00 集合 30組

 ※6組ほどのグループ1つに職員が付き校内を案内します。40分ほどです。説明会はありません。

 ※在県外国人等特別募集枠での出願予定の方は10:00の会でお申し込みください。

  • 対象 中学3年生および保護者1名の計2名 

1つの申し込みで上記2名まで参加可能です。

中学年生1名のみ,保護者1名のみの参加は可能ですが,1つの申し込みで世帯の異なる中学生2名や,保護者のみ2名の参加はできません。配慮が必要な場合は申込後に学校まで直接ご連絡ください。

  • 参加される方でご希望があれば個別相談もできます
  • 予定が変更になる場合もあります。開催日前に学校ホームページをご確認ください。

 

申込 ※申込日より前に事前登録が必要です。

申込は横浜市電子申請・届出システムを利用して行います。

STEP1 事前登録     既に登録済みの方は不要です

当校の学校見学会の申込より前に横浜市電子申請・届出システムで利用者登録を行ってください。

登録はこちらからhttps://shinsei.city.yokohama.lg.jp/cu/141003/ea/residents/portal/home

右上の新規登録から進んでください。

学校見学会の申込には,ここで登録したメールアドレス(利用者ID)とパスワードが必要になります。

メールアドレスとパスワードを忘れないようにしてください。

なお,横浜市電子申請・届出システムへの新規登録に関する質問には当校ではお答えできません。

 

STEP2 学校見学会 申込開始日  11月26日(水)9:00~ 

  • 事前に予定をよく確かめてから申し込みをしてください。都合が悪くなった場合は早めに「取り下げ」をシステムから行ってください。
  • 1つの申し込みに対し,複数の端末や複数のIDで申し込みはしないでください。

申し込みは下記から

https://shinsei.city.yokohama.lg.jp/cu/141003/ea/residents/procedures/apply/78a1ef96-4374-43c9-8d17-8767eb4aa677/start

 

STEP3 申込後

  • 申請後は通知メールが届きますが,迷惑メールフォルダに格納される可能性があります。迷惑メールフォルダもご確認ください。
  • メールが届かない場合も,電子申請システムのマイページ「申請状況のお知らせ」から申込状況を確認することができます。
  • 申込後,都合が悪くなった場合や時間を間違えた場合は12月12日(金)14:30までマイページより「取り下げ」が可能です。ただし,取り下げた時点で他の回の定員が埋まっている場合は,他の回への変更はできません。

申込の確認・取り下げの方法