ページの先頭です 本文へスキップ

ホームみなと総合高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

ようこそ 横浜市立みなと総合高校 ホームページへ

〇祝 チアダンス部「USA School College Nationals 2024(全国大会)」にて高校編成 Song/Pom部門 Super Large 第2位に入賞をしました(3月26日)

〇新入生の方へ 入学式は正装で参加してください入学式の詳細およびその他訂正やお問い合わせがあった点については こちら をご覧ください。(3月19日)

 

   

 画像をクリックすると記事のページに移動します。

 

Topics

 チアダンス部が3月25日に行われた「USA School College Nationals 2024(全国大会)」にて高校編成 Song/Pom部門 Super Large 第2位に入賞をしました。創部以来最高の順位です。(3月26日)

いじめ防止基本方針を改定しました。(3月22日)New!

〇学校行事のページに スプリングフェスティバルの様子 を掲載しました。(3月22日)New!

 女子フットサル部が KANAGAWA FUTSAL FESTIVAL 19 神奈川県女子U-17CUP で準優勝しました。大会結果報告(3月11日)New!

〇キャリア教育のページに 2年次総合的な探究の時間 みなたんぐらんぷりファイナルの様子 を掲載しました。(3月1日)New!

〇合格者の配布書類に不備がありました。申し訳ありません。詳細は こちらから ご確認ください。(2月29日)

〇キャリア教育のページに 1年次産業社会と人間6後期探究活動プレゼン大会の様子 を掲載しました。(2月28日)

チアダンス部が USA Regionals 神奈川県大会(地区大会) の高校編成Song/Pom Large Super Largeで3位に入賞しました。この結果に伴い、3年連続での全国大会(USA School & College Nations)への出場も決定しました。大会結果報告(2月20日)

ダンス部が マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2024 EAST vol.3 にてLarge部門で審査員特別賞(審査員クリエイション賞)を受賞しました。詳細はこちらよりご覧ください。(2月19日)

〇チアダンス部の全国大会出場について 『タウンニュース』 に掲載されました。(2月8日)

〇よこはまユースさんによる 第3弾おみやげまつり の様子を掲載しました。(2月7日)

〇部活動のページに 女子フットサル部による能登半島地震被災地への募金活動の様子 を掲載しました。(1月31日)

チアダンス部 Dance Drill Winter Cup 2024 第十五回全国高等学校ダンスドリル冬季大会にて団体部門5位、個人部門3位に入賞しました。大会結果報告(1月31日)

〇商業科のページに プレゼンテーション(学校紹介)の様子 を掲載しました。(1月31日)

〇国際交流ページに マレーシアオンライン交流会の様子 を掲載しました。(1月29日)

〇国際交流のページに かながわ国際交流財団との異文化交流イベントの様子 を掲載しました。(1月25日)

〇キャリア教育のページに 1年次産業社会と人間5後期探究活動の活動報告 を掲載しました。(1月16日)

〇当校図書委員会が発行する『図書館だより NO BOOK NO LIFE』が、第12回「図書館報コンクール」で1位を獲得し、教育長賞と特別審査員賞を受賞しました。詳細はこちら よりご覧ください。(1月15日)

〇国際交流のページに YSF(横浜学生会議)2023の様子 を掲載しました。(12月22日)

〇よこはまユースさんによる 第4回みなとカフェ  の様子を掲載しました。(12月21日)

〇部活動のページに 男女フットサル部とバスケットボール部によるブラインドサッカー初挑戦の様子 を掲載しました。(12月20日)

〇商業科のページに プレゼンテーション(ガチ自己紹介)の様子   を掲載しました。(12月20日)

〇2泊3日の 南三陸スタディ&ボランティアツアーの様子  を掲載しました。(12月15日)

〇上海市工商外国語学校と姉妹校関係を発展させるための協定を結びました。オンライン調印式の様子 (12月15日)

〇よこはまユースさんによる「みなとカフェ」と横浜日仏学院によるフランスイベントについて『タウンニュース』に掲載されました。(12月14日)

女子フットサル部が児童養護施設の子供たちの活動を支援しているF-CONNECT主催エンジョイサッカーイベントのお手伝いをしました。 エンジョイサッカーイベントの様子(12月15日)

祝 チアダンス部 Dance Drill Winter Cup 2024 第十五回全国高等学校ダンスドリル冬季大会に出場決定!大会結果報告 (12月6日)

〇国際交流ページに マレーシア交流予定校との交流イベント の様子を掲載しました。(12月1日)

〇部活動のページの 女子フットサル部の紹介スライド を更新しました。(11月29日)

〇1年次「言語文化」で生徒が書いた新俳句を、第三十四回「伊藤園お~いお茶新俳句大賞」に応募したところ、当校の生徒2名が佳作特別賞・佳作賞に入賞しました。入賞作品はこちら よりご覧ください。(11月29日)

〇よこはまユースさんと定期開催している「みなとカフェ」と横浜日仏学院によって開催しました フランスの切り絵作家によるワークショップ  の様子を掲載しました。(11月28日)

〇1年次「現代の国語」で生徒が書いた作品を、大阪経済大学主催の「第23回高校生フォーラム 17歳からのメッセージ」に応募したところ、当校の生徒2名が銀賞(テーマ2)・奨励賞(テーマ1)に入賞しました。入賞作品はこちら よりご覧ください。(11月28日)

〇国際交流ページに ミャンマーを知るワークショップ の様子を掲載しました。(11月22日)

〇国際交流のページに マレーシア交流予定校とのオンライン交流会 の様子を掲載しました。(11月21日)

〇国際交流のページに 上海姉妹校との国際交流会 の様子を掲載しました。(11月18日)

〇国際交流のページに マレーシアオンライン交流会 の様子を掲載しました。(11月17日)

〇国際交流のページに 上海オンライン交流会 の様子を掲載しました。(11月13日)

〇よこはまユースさんによる「居場所カフェ(=第2回みなとカフェ)」について『読売新聞』に掲載されました。(11月10日)

〇学校行事のページに 21期修学旅行の様子 を掲載しました。(11月9日)

〇商業科のページに ビジネスデザイン(防災ポスター)の作成  を掲載しました。(10月30日)

〇国際交流のページに 国際交流だより秋 を掲載しました。(10月27日)

〇学校行事のページに 生徒会選挙の様子 を掲載しました。(10月24日)

〇よこはまユースさんによる 第2回みなとカフェ   の様子 を掲載しました。(10月20日)

〇部活動のページに ファッション部の活動  を掲載しました。(10月17日)

〇商業科のページに ビジネスデザイン(絵文字の作成)の紹介 を掲載しました。(10月13日)

〇キャリア教育のページに 関東学院大学×総合的な探究の時間 小山学長講演会の様子 を掲載しました。(10月6日)

〇中学生の方へのページに 11月18日(土)開催の 学校説明会の詳細・申し込み方法 を掲載しました。申し込みは10月20日(金)9:00~です。(10月5日)

〇学校行事のページに みなと総祭当日の様子 を掲載しました。(10月1日)

〇学校行事のページに みなと総合オープニングセレモニーの様子 を掲載しました。(9月29日)

〇学校行事のページに みなと総祭準備の様子 を掲載しました。(9月28日)

〇国際交流のページに 国際理解講演会(講師:仲本千津さん)を掲載しました。(9月20日)

〇部活動のページに 企画部だより を掲載しました。(9月20日)

〇キャリア教育のページに 2年次総合的な探究の時間3みなとりっぷwith神奈川大学 の様子を掲載しました。(9月19日)

〇よこはまユースさんによる 第2回おみやげ祭  の様子 を掲載しました。(9月8日)

 

〇関東学院大学と教育交流に関する協定を締結しました。関東学院大学との協定締結  

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる