ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム豊田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

 

Y・Y NET

 

 

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校写真

 創作話『思いやりの山』の替え歌 コロナ『しゅうそくのため』 

 職員室で歌ってみました!替え歌 コロナ『しゅうそくのため』 

 歌『思いやりの山』(朝会2019.11.19) 

ある保護者からのお手紙から

 校長先生へ

  早速、学校ホームページから音源を聴き、学校便りも拝見しました。『しゅうそくのため』大事なことが歌詞となり、そして素敵なメロディーのおかげで、とても良い替え歌となっていて、JKK(自分たちで考えて行動すること)ができたことを嬉しく思います。また、『思いやりの山』の歌は、昨年の授業参観の時に聞き、とても良い歌、そして心に響く歌詞だと感じていました。子どもの時、そして大人になっても、思いやりの心は本当に大切なことだと思います。ぜひ、これからも『思いやりの山』の紙芝居を、そして「歌」を子どもたちに伝えていってほしいと思います。そして、思いやりの心がいっぱいの豊田っ子になってほしいと思います。ありがとうございました。

文部科学大臣のメッセージ

【新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて】

新型コロナウイルス感染症という未知の感染症が、今私たちを襲う中、本校でも、校内でのマスクの着用や、授業等での三密の回避、手洗いと消毒の徹底など感染防止のために可能な限りの対策を取りつつ、日々の教育活動との両立に取り組んでいます。その一方で、この新型コロナウイルス感染症は、感染力が極めて強くて、誰もが感染する可能性があります。感染した人が悪いということではありません。新型コロナウイルス感染症に関する差別や偏見は、あってはならないことです。このことに関して、文部科学大臣から、児童生徒の皆さんや、保護者・地域の皆様に対してメッセージが発信されましたので、このホームページに掲載します。是非確認をいただきたいと思います。

文部科学大臣のメッセージ 児童生徒の皆さんへ(2020年8月28日) 

文部科学大臣のメッセージ   児童生徒・保護者地域の皆様へ(2020年8月28日) 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる