8月30日メール配信

学校再開にあたってのお知らせ

保護者の皆様

 いよいよ明後日から学校再開となります。そこで、いくつか確認したいことをお伝えいたします。

〇ガイドラインに従い、感染予防対策に努めて学校を再開いたします。ただし、各ご家庭の判断で感染予防のために学校をお休みする場合は、学校へご連絡ください。感染予防での欠席は、出席停止扱いとなります。

〇9月1日(水)に、一人一台、iPadと充電コードを持ち帰ります。iPadは家庭で充電し、毎日学校に持ってきます。詳しくは、1日(水)にお配りする冊子をお読みください。その冊子に、端末借用書がついています。借用書は、署名をし2日(木)にご提出ください。大変急で申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

〇学校でも指導しますが、手洗いの徹底、正しいマスクの着用について、ご家庭でもお声掛けをお願いします。教師は常時、不織布のマスクを着用して授業を行います。

〇リーバーやメールでの健康観察は7時50分までにおねがいいたします。

〇ご協力いただいている旗振り当番は、予定通り8時5分から25分の間にお願いいたします。後半チームの登校時の旗振りは、教職員で行います。

〇時差登校のABチームについては、リーバー、もしくはメールや電話でお知らせしております。ご確認をお願いします。

〇時差登校の時程については、ホームページにアップしてあります。ご確認ください。1日に紙面でもお配りします。その後、時程についてのホームページは削除します。

 

以上よろしくお願いいたします。