ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大正小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

         

更新情報

校長先生からのメッセージ☆43

2021年3月24日

 

大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、第一(だいいち)校舎前(こうしゃまえ)(さくら)創立(そうりつ)100周年(100しゅうねん)植樹(しょくじゅ)した横浜(よこはま)()(ざくら)咲き始め(さきはじめ)満開(まんかい)のときを迎えよう(むかえよう)としていますよ。

3月(3がつ)19日(19にち)(きん))には、第104回目(だい104かいめ)卒業式(そつぎょうしき)行われました(おこなわれました)今年(ことし)は、コロナ(ころな)関係(かんけい)で、5年生(5ねんせい)参加(さんか)することはできませんでしたが、保護者(ほごしゃ)皆様(みなさま)には(しき)参列(さんれつ)していただき、とても(しき)行う(おこなう)ことができました。

109名(109めい)卒業生(そつぎょうせい)皆さん(みなさん)は、(むね)張り(はり)立派(りっぱ)態度(たいど)卒業(そつぎょう)証書(しょうしょ)受け取り(うけとり)希望(きぼう)(むね)膨らませながら(ふくらませながら)大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)立って(すだって)いきました。これからの活躍(かつやく)期待(きたい)しています。

 

チューリップ(ちゅーりっぷ)もきれいに咲いてます(さいてます)ね。(あと)2日(2にち)友達(ともだち)楽しく(たのしく)過ごして(すごして)仲良く(なかよく)してくれた友達(ともだち)に「ありがとう」の言葉(ことば)をかけたいですね。それから、お世話(おせわ)になった先生方(せんせいがた)にもね。

 

(はる)休み(やすみ)は、交通(こうつう)事故(じこ)などに合わないで(あわないで)楽しく(たのしく)すごしてくださいね。

そして、新しい(あたらしい)学年(がくねん)迎えましょう(むかえましょう)

校長先生からのメッセージ☆42

2021年3月17日

 

大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、昼間(ひるま)気温(きおん)は、20度(20ど)超える(こえる)()出て(でて)きましたね。

卒業生(そつぎょうせい)(しん)1()年生(ねんせい)入学(にゅうがく)のために植えた(うえた)チューリップ(ちゅーりっぷ)咲き始めました(さきはじめました)よ。

 

 

3()(がつ)16(16)(にち)()今年度(こんねんど)初めて(はじめて)(そと)での朝会(ちょうかい)行いました(おこないました)

太陽(たいよう)出て(でて)爽やか(さわやか)(かぜ)吹いて(ふいて)いる(なか)、みんなで集う(つどう)喜び(よろこび)感じました(かんじました)

()をつけ」と「休め(やすめ)」の姿勢(しせい)指導(しどう)した(あと)、みんなで思いきり(おもいきり)深呼吸(しんこきゅう)をしました。

吸って(すって)吸って(すって)もっと吸って(すって)~~はいて~」と2()(かい)

 

外国語(がいこくご)講師(こうし)であるクレスポ(くれすぽ)先生(せんせい)お別れ(おわかれ)(かい)行いました(おこないました)

久しぶり(ひさしぶり)(そと)立って(たって)過ごす(すごす)時間(じかん)だったので、気持ち(きもち)悪く(わるく)なったり倒れたり(たおれたり)する(ひと)出ない(でない)心配(しんぱい)をしましたが、みんな立派(りっぱ)でした。背筋(せすじ)ピン(ぴん)伸ばして(のばして)いい朝会(ちょうかい)でした。

 

6()年生(ねんせい)は、卒業式(そつぎょうしき)まで(あと)(にち)です。いよいよ巣立ち(すだち)のときを迎えます(むかえます)

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる