ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム相武山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

 

 

 

☆ようこそ!相武山小学校ホームページ」へ☆  

相武山小学校では「互いに見つめ、気づき、やりとげる 相武山の゛光の子”」を目標に、

日々教育活動を展開しております。ここでは、その一端をお知らせいたします。

詳細は、毎月配布の「学校だより」「学年だより」をご覧いただくか、直接本校までお尋ねください。 

 

 

 

更新情報

水辺の安全教室

2020年7月22日

今年度は本校では感染症予防のために、水泳学習を行いません。

水辺で遊ぶときの注意について、普段は水泳学習の中で学習しますが、今年は夏休みを前にしたこの時期に、水辺での安全な過ごし方について、教室で学習しています。

また、自分たちの体のプライベートゾーンについても、各学年に合わせた話をしています。

 

 

 

交通安全教室

2020年7月21日

例年は1年生と4年生は校庭で、他の学年は教室で、交通安全教室を行っています。

今年度は校庭で集まって行うことができません。

どの学年もクラスごとにDVDを視聴して話し合いました。

安全な歩き方や自転車の乗り方について自分を振り返ったり、危険について考えたりしました。

 

5年生 ソーイングはじめの一歩

2020年7月15日

家庭科の学習は5年生から始まります。

調理実習で使うふきんを作っています。

初めて針を持つ人もいるのですが、縫っていくうちに、手つきがみんな上手になってきました。

教室でソーシャルデイスタンスを守って実習しています。

2年生 ダンゴムシ

2020年7月15日

2年生は、生活科で一人一つずつ飼育箱を作り、ダンゴムシを育てています。

何を食べるのか調べたり、快適なすみかを考えたりしています。

ダンゴムシのたまごを孵して赤ちゃんを育てるそうです。どんな赤ちゃんか楽しみですね。

 

 

 

7月9日委員会紹介

2020年7月10日

相武山小学校の児童会には、9つの委員会があり、5・6年生が活動しています。

今日の集会では、テレビ放送で、各委員会の委員長が、今年度の委員会の活動について発表しました。

7月2日給食が始まりました

2020年7月2日

昨日から給食が始まりました。

1年生にとっては初めての給食です。

みんなで話をしながら会食したいところですが、全員前を向いて静かに食べています。

この写真は後ろ姿ですが、前から見ると・・・

「おいしいよ」という満面の笑顔です!

 

 

6月16日国際理解教室

2020年6月16日

今日から国際理解教室が始まりました。

今年度は、韓国の先生です。

韓国の言葉や生活、文化などを英語を通して学びます。

12月12日港南区球技大会

更新日: 2017年12月14日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる