ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム相武山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

 

 

 

☆ようこそ!相武山小学校ホームページ」へ☆  

相武山小学校では「互いに見つめ、気づき、やりとげる 相武山の゛光の子”」を目標に、

日々教育活動を展開しております。ここでは、その一端をお知らせいたします。

詳細は、毎月配布の「学校だより」「学年だより」をご覧いただくか、直接本校までお尋ねください。 

 

 

 

更新情報

2月4日登下校について考える会

2020年2月4日

見守り隊の方たちに来ていただき、5年生が「相武山小学校の登下校を考える会」を行いました。

地域ごとに分かれ、通学路の危険箇所や日頃の歩き方などを、見守り隊の方たちと話し合いました。

日頃見守ってくださっている方たちの思いにも触れることができました。

5年生は来年度登校班の班長になります。自分たちの身は自分たちで守る、意識を高める機会になりました。

1月21日2年生プログラミング

2020年1月28日

2年生がプログラミングに挑戦しました。

キャラクターの動きを作りながら楽しく操作しました。

他の学年でも少しずつ始めているところです。

1月16日保育園交流

2020年1月28日

1年生と地域の保育園との交流会を行いました。

1年生は自分たちが入学したときに心配だったことや教えてもらってうれしかったことを話し合い、何をするかを考えました。

朝の支度のこと、学習のこと、給食のことなど実物や写真を使って、説明していました。

 

1月16日給食集会

2020年1月20日

1月24日は給食記念日です。相武山でも20日から24日までを給食週間としています。

給食に関わる人すべてに感謝の気持ちをもち、自分の食生活を振り返ることをねらいとしています。

16日には、給食委員会が集会を行いました。

給食のクイズをしたり、給食室でカレーができるまでの様子を見たりしました。

給食に関心をもつことができました。

 

12月12日港南区球技大会

更新日: 2017年12月14日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる