ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム新吉田第二小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

保護者・地域の皆様へ 

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。これからも、学校からのお知らせや第二小らしさを発信していきます。

 

 

お願い

●本校の電話対応は18時00分までです。それ以降は留守番電話対応とさせていただいております。なお、水曜日のみ定時退勤日のため17時以降は留守番電話対応となります。ご承知おきください。

●正門付近における児童の安全確保のため、緊急時以外は、お車でのご来校をご遠慮ください。(放課後キッズクラブについても同じです。)

●地域行事・学校開放等で車を駐車する場合は、事前に学校長に許可を得るか、学校で発行した臨時駐車証が必要です。また、スプリンクラーの故障の原因となりますので、東門から校庭に車で入るのはご遠慮ください。

●ご来校の際は、インターホンにてお名前とご用件をお話しください。

●セキュリティ向上のため、門扉は必ずお閉めください。ご来校時は業者等の車両にご注意ください。 

更新情報

10月24日(土) 第43回はやぶちっ子運動会

2020年10月24日

     

            

  子供たちに、伝えます。「感動をありがとう。」

  さわやかな秋晴れのもと、運動会が終了しました。精一杯の力を出し切る子供たちの姿に、心が揺り動かされました。

  本校の運動会開催にあたり、ご協力くださいましたすべての方々に、厚く御礼申し上げます。

10月23日(金) 運動会に向けて

2020年10月23日

  

 明日の運動会に向け、5時間目に5・6年生が前日準備を行いました。また、PTAの方々も、養生シートをはったり、表示をしてくださったり、準備をしてくださいました。ご協力、ありがとうございます。運動会の用具が、明日の子供たちの活躍を待っているようです。

10月22日(木) 運動会に向けて

2020年10月22日

 

 中休みの校庭では、応援団の練習が行われました。運動会前の最終確認です。運動会の盛り上げ役の要として、期待しています。

10月21日(水) 運動会に向けて

2020年10月21日

 

 5年生は、運動会で、赤、青、黄の色を早がわりさせながら演技をします。個々の動きに加え、色を変えるタイミング、隊形移動と、確認することはたくさんあります。みんなの気持ちを一つに、練習に取り組んでいます。

10月21日(水) サツマイモ掘り

2020年10月21日

 

 4組は、地域の方の畑でサツマイモ掘りをしました。地中にサツマイモを残さないよう、懸命にシャベルで土を掘り起こしました。次の時間の算数の授業では、収穫したサツマイモの重さを量り、「重さ」の学習につながりました。

 

 

10月20日(火) 運動会に向けて

2020年10月20日

 

 6年生の小学校最後の運動会演技は、「ソーラン節」です。初めてはっぴを着て、校庭で踊りました。完全燃焼めざして、精一杯練習に臨んでいます。

10月20日(火) 港北図書館40周年記念品贈呈式

2020年10月20日

  

 港北図書館40周年にあたり、本の紹介を掲示するメッセージボードの記念品贈呈式が、本校のテレビ朝会で行われました。港北区栗田区長、港北図書館青木館長が来校されました。区長より読書に関する話があり、本校図書委員会委員長の児童へ記念品が贈呈されました。この読書の秋に、メッセージボードを有効に活用しようと考えています。

10月19日(月) 運動会に向けて

2020年10月19日

 

 2年生は、運動会演技で、サバンナの動物たちを表現します。元気いっぱいのかわいい動物たちです。黄色の布づかいも、演技の見どころの一つです。

10月16日(金) 運動会に向けて

2020年10月16日

 

 運動会全体練習を行いました。まず、自分の児童席の場所を確認しました。そして、開会式、閉会式の流れを確認しました。全校のみんなが、運動会に向かって気持ちを高めていっています。

10月15日(木) 運動会に向けて

2020年10月15日

 4年生の運動会演技は、沖縄で古くから伝わる伝統芸能の一つ「エイサー」です。エイサー用の太鼓、パーランクーとばちを持ち、リズムを打ちながら踊ります。校庭での練習予定でしたが、天候があまりよくなく、体育館で一人一人の動きの確認を行いました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる