ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム新吉田第二小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

保護者・地域の皆様へ 

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。これからも、学校からのお知らせや第二小らしさを発信していきます。

                                                                        

 

お願い

●本校の電話対応は18時00分までです。それ以降は留守番電話対応とさせていただいております。なお、水曜日のみ定時退勤日のため17時以降は留守番電話対応となります。ご承知おきください。

●正門付近における児童の安全確保のため、緊急時以外は、お車でのご来校をご遠慮ください。(放課後キッズクラブについても同じです。)

●地域行事・学校開放等で車を駐車する場合は、事前に学校長に許可を得るか、学校で発行した臨時駐車証が必要です。また、スプリンクラーの故障の原因となりますので、東門から校庭に車で入るのはご遠慮ください。

●ご来校の際は、インターホンにてお名前とご用件をお話しください。

●セキュリティ向上のため、門扉は必ずお閉めください。ご来校時は業者等の車両にご注意ください。 

更新情報

6月11日(金) 運動会 学年演技の参観

2021年6月11日

     

 1年生と6年生の参観を行いました。

 1年生は、、50m走、演技を発表しました。6年生は、応援合戦、リレー、演技を発表しました。 

 「子供たちのがんばる姿を見ることができてよかった。」という保護者の方の声が寄せられました。ありがとうございました。本校の運動会へのご理解、ご協力に、心より感謝いたします。

6月10日(木) 運動会 学年演技の参観

2021年6月10日

    

 2年生と4年生の参観を行いました。

 2年生は、順位をつけない50m走、演技を発表しました。4年生は、応援合戦、演技、リレーを発表しました。感想タイムでは、子供たちの感想はもちろん、保護者の方にも感想を述べていただきました。

 たくさんの保護者様にご参観くださいまして、ありがとうございました。

6月9日(水) 運動会 学年演技の参観

2021年6月9日

     

 3年生と5年生の参観を行いました。

 3年生は、順位なしの80m走、演技を発表しました。5年生は、応援合戦、演技、リレーを発表しました。

 多くの保護者の皆様に参観していただき、子供たちは張り切って取り組んでいました。ありがとうございました。

6月8日(火) ジャガイモ掘り

2021年6月8日

     

 4組は、地域の方の畑でジャガイモ掘りを行いました。掘れば掘るほどジャガイモが土の中から出てきて、子供たちは大喜びでした。次回、絵にかいたり、写真に撮ったりするなどしてまとめた「今、がんばっていること」を、地域の方に伝える予定です。

6月7日(月) はまっ子交通安全教室

2021年6月7日

     

 港北交通安全協会、区役所、警察署の方々にご協力いただき、交通安全教室を行いました。1年生は歩き方教室、3年生は自転車の乗り方教室を実施しました。PTA本部役員、事業研修委員会の皆様にもお手伝いいただきました。ご協力に感謝いたします。

6月4日 (金) タブレットを使って

2021年6月4日

     

 2年生の「まちたんけん」では、タブレットを使い、たんけんで発見したことを写真に撮って記録に残す活動を計画しています。その活動に向け、まずは校内で、タブレットを使って紹介したいところの写真を撮りました。

6月3日(木) 朝の会 帰りの会

2021年6月3日

     

 どの学級も、朝の会、帰りの会を行っています。学級ごとに多少違うところもありますが、朝には、歌を歌ったり、日直がスピーチをしたりします。帰りには、みんなにお知らせをするコーナーがあったり、一日を振り返ったりします。日直が司会を担当しています。

6月1日(火) 第44回はやぶちっ子運動会

2021年6月1日

 本日、運動会を予定通り行います。

 
  なお、昨日お伝えいたしましたように、学校周辺の路上での参観もお控えください。
 
  ご理解ならびにご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

6月1日(火) 第44回はやぶちっ子運動会

2021年6月1日

      

       

  無事、運動会が終了しました。子供たちは、今もっているすべての力を出し切り、精一杯取り組みました。徒競走ではうちわを振って応援したり、演技の曲に合わせて手拍子をしたり、全員で運動会を盛り上げました。子供たちみんなでつくり上げた運動会となりました。

 保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、ご理解並びにご協力くださいましたこと、感謝申し上げます。

5月31日(月) 運動会開会式

2021年5月31日

     

 いよいよ明日行われる運動会の「開会式」を、テレビ放送で行いました。5、6年生の進行運営係が中心となり、式の運営に当たりました。それぞれの児童が、自分の役割をしっかりと果たしました。この「開会式」を明日へとつなげ、子供たちにとって達成感を感じることができる運動会をめざします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる