緊急事態宣言の発令に伴う市立学校における一斉臨時休業についてのお願い 

保護者の皆様には、日頃より横浜の教育の推進に対して、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。先日、「市立学校における一斉臨時休業についてのお願い」で、一斉臨時休業が4月20日までとお知らせしましたが、この度の緊急事態宣言を受けて、県の教育委員会から、県内市町村の公立学校の対応について要請がありました。これを踏まえて、横浜市立学校では一斉臨時休業期間を5月6日まで延長することとなりました。なお、その間「緊急受入れ」「校庭開放」は実施しますが、「登校日」については当面の間、実施を見合わせます。なお、本校では学習保障のため課題等配付日を設けますので、ご承知おきください。

 

臨時休業期間

4月8日(水)から5月6日(水)まで

※臨時休業期間における情勢の変動等により、休業期間を延長する場合があります。

 

緊急受入れ

4月 8日(水)~10日(金)は 8:3012:15  

4月13日(月)~5月1日(金)は 8:3013:15(土・日・祝日を除く)

1~4年生及び個別支援学級(全学年)の児童のうち、保護者の就業、その他家庭での対応が困難な場合について、「緊急受入れ」を実施します。

1年生は、保護者等の送迎をお願いします。

○持ちもの:健康観察票(検温し記入したもの)筆記用具、自習するためのドリル等

13日からは、昼食を持たせてください。

○初回ご利用の場合は、緊急受け入れカードをご提出ください。

 

校庭開放

緊急受入れと同日です。

4~6年生は 9:0010:30

1~3年生は 10:3012:00      

○全学年が対象です。緊急受入れで登校している児童も対象になります。

○汗を拭くためのハンカチやタオルと飲み物、健康観察票(検温・押印)を持たせてください。

 

学習課題等配付日

415日(4年・6年)

416日(2年・5年・個別級)

417日(1年・3年)

8151000

保護者または児童本人(1年生は保護者の方)

上記日時の都合のつく時間に、教室にお出でください。

○学年だよりに示された、登校日に提出する書類などをお持ちください。

○学習課題を受け取ったら、すぐお帰りいただきます。お気をつけてお出でください。