5月27日土曜日、青く晴れ渡った空の下、令和5年度 運動会が開催されました。

子どもたちは、4月から行ってきた様々な準備や練習の成果を発揮し、各学年やプロジェクトなどでそれぞれ素晴らしい活躍を見せてくれました。


  
各色のマスコット 当日は立体バージョンで登場しました!
 

今年度も赤組が優勝し連覇を果たしましたが、勝利した嬉しさ、負けた悔しさ、次こそはと臨む克己心や向上心、「全力」で挑む心意気、一緒に頑張った仲間や相手そして自分への賞賛やリスペクト、全てを出し切った後の心地よい疲労感など、子どもたちが得た様々な感情や体験は、今後の学校生活やその先の未来への大きな糧となってくれることと思います。
 


 

また今年度は、新型コロナの5類移行を受け、久しぶりに制限なしの運動会開催となりました。
保護者の方だけでなく、地域の方や卒業生など多くの方にお越しいただきました。皆様の声援を受け、子どもたちもより気持ちが入り力を発揮することができたと思います。
また、運動会終了後には片付けにもご協力をいただき、誠にありがとうございました。

運動会は終わりましたが、今年度はまだ始まったばかりです。
これからも日々の学校生活やいろいろな行事に子どもたちは取り組んでいきます。そんな子どもたちに、今後も皆様の温かいご支援をいただければ幸いです。