ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム瀬ケ崎小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

学校だより 11月号

2020年10月30日

スポフェス終了!ありがとうございました。

2020年10月3日

 午後の部は1,2年生の「1・2・3大山太鼓」。次に3,4年生の「みんなでもりあがってええじゃないか!」。練習時間が少なくても素晴らしい演技でした。 そしてスポフェスの最後を飾ったのは、5,6年生による瀬小伝統の演技「The 瀬小ソーラン2020」。さすがの迫力でした。みんなお疲れさまでした!

 最後は閉会式。気になる勝敗の行方は?

   応援賞は白組の勝利、

      競技は赤組の勝利でした!

         赤組も白組もよかったよ!

 

 瀬ケ崎スポーツフェスティバル2020は、天気にも恵まれ、盛況のうちに無事終了いたしました。開催にあたりまして、今年も地域のボランティアさんやPTAの方々はじめ、たくさんの皆さんにご協力いただきました。本当にありがとうございました!

 

スポフェス 午前の部終了!

2020年10月3日

瀬ケ崎スポーツフェスティバル2020は、午前の部が終了しました。リレーや玉入れなどみんな頑張っていました!

得点の中間発表は僅差で紅組がリード、さて最後に勝つのは赤?白?

13時から午後の部が始まっています。写真は1,2年生による大山太鼓です。かわいらしく立派に演技していました。

この後、3、4年生の演技、5,6年生の演技と続きます。

 

 

瀬ケ崎スポーツフェスティバル開催!

2020年10月3日

 まずまずの天気、運動日和となった本日10月3日、瀬ケ崎スポーツフェスティバル2020が無事開催の運びとなりました。開会式の後、今は午前の競技を頑張っています。赤組も白組もがんばれ!

 

学校だより 10月号

2020年10月2日

読み聞かせが再開されました

2020年9月10日

 しばらく活動を休止していた本校の読み聞かせボランティア「おはなしのふうせん」のメンバーによる読み聞かせが1、2年生に対象を絞って再開されました。
 通常は絵本の周りに集まってお話を聞くスタイルが多いですが、感染拡大防止のため子どもたちは自席についたままで鑑賞しています。
 そうした中で、ボランティアのメンバーは絵本を拡大機でテレビに映し出したり、大型絵本を活用したりと、工夫を凝らしてくださっていました。
 今回読んでくださった大型絵本「せんたくかあちゃん」は子どもたちにも人気の作品で、メンバーが事前に金沢図書館で借りてきてくださったものです。
 まだ活動は限定的ですが、読み聞かせボランティアは毎週水曜日の朝8時10分から活動をしています。活動に参加したい方や、興味のある方は学校・地域コーディネーターまでメールでお問い合わせください。

学校・地域コーディネーター  
segasaki.area2@gmail.com

 

習字教室が始まりました

2020年9月8日

 今年度も地域交流室を利用した習字教室が始まりました。指導してくださるのは元瀬ケ崎小学校教諭の千葉美佐子先生です。毛筆の学習が始まる学年ということで、特に3年生から多くの児童が参加しています。
 昨日は初日ということもあり、道具の使い方について丁寧な指導が行われました。集中して半紙に向かう気持ちよさを子どもたちは感じることができたでしょうか。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる