ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム瀬ケ崎小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

学校だより 4月号

2021年4月12日

横浜こども会議 ~みんなにとってよりよい学校にするためにできること~」

2021年3月19日

昨年10月に、「六浦中学校ブロック(六浦中学校・瀬ケ崎小学校・六浦小学校)」の児童会・生徒会の代表が集まり、横浜こども会議が開催されました。「みんなにとってよりよい学校にするためにできること」をテーマに、それぞれの立場からの意見を交流しました。その中で、「あいさつの輪を広げたい」という思いが共有され、小中の枠を越えて、中学生が小学校で朝のあいさつ運動を行うということが決まりました。

  制服姿の中学生のあいさつを目にして、驚きの表情があったり、恥ずかしそうにあいさつをしたりと、それぞれに刺激があったようです。回数を重ねるごとに、笑顔で進んであいさつをする様子もみられるようになりました。写真は、小学生から中学生へのお礼のメッセージです。中学生のみなさん、ありがとうございました!!あいさつの輪をこれからも広げていきたいと思います。また、このような六浦中学校ブロックの連携を来年度以降も大切にしていきます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる