ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム瀬ケ崎小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

夏季休業中の緊急連絡先について

2020年7月31日

8月1日から8月16日までは学校閉庁日です。

事故など緊急の連絡については、管轄の横浜市教育委員会南部学校教育事務所(843-6408)までご連絡ください。

 

なお、新型コロナウイルスに関連した次の場合には、必ずご連絡ください。

〇お子さんが感染した場合

〇お子さんが濃厚接触者になった場合

〇お子さんがPCR検査等を受ける場合

地域の方に見守られての登下校

2020年7月9日

 7月6日より、室の木、瀬ケ崎東部、西部(一部を除く)地区の児童の通学路が変更されたことに伴い、地域の方たちが見守りを強化してくださっています。

 今朝は東部自治会の役員のみなさんが、雨の中登校する児童を見守ってくださいました。ありがとうございました。

 対象となる児童には先日、校長より安全指導が行われたこともあり、丁寧に左右を確認して道路を渡る児童の姿がいくつも見られました。

 地域のみなさまにおかれましては、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

瀬ヶ崎小支援運営委員会 総会

2020年7月9日

 去る7月8日、本校地域交流室において、「瀬ケ崎小学校 支援運営委員会」の総会が開かれました。

 「支援運営委員会」とは、「学校・地域コーディネーター」を中心として、瀬ケ崎小学校の教育活動を支えてくださるボランティアの方々の組織です。

 誰でも登録でき、学習支援や夏季休業中などの植物への水やりなど、幅広くお手伝いいただく「せがさきっ子応援隊」をはじめ、読み聞かせボランティア、図書館ボランティア、園芸ボランティア、詩吟教室、習字教室など、様々なボランティア団体が活動し、子どもたちに多様な学びの場を提供してくださっています。

 参加登録は随時受け付けています。ボランティア活動に興味のある方は、次のアドレスまでメールでご連絡ください。

 

学校・地域コーディネーター

segasaki.area2@gmail.com

給食が始まりました

2020年7月1日

3月の休校以来、みんなが待ちに待った給食が始まりました。

 新型コロナウイルス感染防止対策のため、衛生面でこれまでより気を付けることは多いですが、久しぶりの給食をみんな嬉しそうに食べていました。

 1年生にとっては初めての給食です。1年生はこの日のために前々日の月曜日、実際の食器を使って練習をしていました。

本番の今日、上手にできたかな?

学校だより 7月号

2020年6月30日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる