528

 今日、はじめてのクラブがありました。クラブには4,5,6年生が入ることができます。ぼくたちが入ったのは「室内遊びクラブ」です。初回なのでクラブ長、副クラブ長を決めました。次回のクラブで何をするかも決めました。これからの活動がとても楽しみです。

(子ども情報局 最弱王スライム カレーパン ねこ人間 かみさま)

 

529

今年度はじめての避難訓練が行われました。今回は、地震を想定した訓練でした。

1年生に取材したところ、「はじめての避難訓練で緊張した。」と話してくれました。しっかり訓練をして、もしもの時にそなえたいです。

(子ども情報局 にっこりおてんてん)

 

529

 タグラグビークラブの練習が始まりました。4年生にとってははじめてのタグラグビークラブです。5年生以上の学年でも、今年度から新しく入部した人がたくさんいます。経験者のぼくたちは、「サポートしなきゃな。」と思いました。きっと大変だけど、みんなで協力してタグをやるととても楽しいので、わくわくしています。タグラグビークラブに入りたい人は、今からでも入れるのでぜひ一緒にやりましょう!

(子ども情報局 天丼 K.A

 

530

 合唱クラブの練習が始まりました。今日は「世界が一つになるまで」という歌を歌いました。この歌は二部に分かれています。合唱クラブには歌が大好きな人が集まっているので、さすがみんな声がきれいでした。

(子ども情報局 しゃけ。)

 

64

 今日、新体力テストがありました。6年生は下学年のサポートをしました。ぼくがした手伝いは、ソフトボール投げで、投げられたボールを拾って元の場所に戻すというものです。とてもつかれましたが、体力テストが無事に終わってよかったです。

(子ども情報局 最弱王スライム)

 

613

 スピーチコンテストの区審査会が行われました。ぼくの友だちのTさんが桜井小の代表として舞台に立ち、平和についてスピーチしました。Tさんのスピーチは、自分の体験から感じたことがしっかり述べられていて、とてもすばらしかったです。Tさんにインタビューしたところ、「きんちょうした。」と話してくれました。

(子ども情報局 カレーパン)