令和4年度入学説明会について

 

 日頃より本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、表題にあります通り令和4
年度入学予定のご家庭に対する入学説明会は中止し、資料配布による開催に代えさせていただくことと致しました。
 つきましては、郵送等で配付します文書をご確認いただき、ご対応いただけるようお願い致します。
 なお、今回の資料配布は学校ホームページ上で行いますが、事情により紙面で受け取ることをご希望のご家庭は、お手数をおかけして申し訳ございませんが2月7日(月)1500以降に西前小学校までご来校ください。配布資料をお渡し致します。
 よろしくお願い申し上げます。

□ 入学説明会資料は、2月4日(金)1500以降に、本ホームページ上に公開します。 ※パスワードは配信メールをご確認ください。

□ 「まちコミ」メール配信の登録をお願いします。
□ 「ミマモルメ」メール配信の登録をお願いします。
  ※メール配信については、原則全家庭のご加入をお願いします。
  ※有料サービスについては任意のご加入です。

 

転入について

①現在の学校へ連絡します。

②西前小学校副校長へ連絡します。(045-323-1801)
「氏名」「学年」「新住所」「転居予定日」「来校予定日」を教えてください。

③転出する学校にて「在学証明書」「児童教科用図書給与証明書」をもらいます。

④転出する市町村役所で「転出証明書」をもらいます。

⑤横浜市 西区役所にて上記を提示「入学通知書」をもらいます。

⑥西前小学校に上記③⑤を持参し、来校ください。

(外部リンク)教育委員会「小・中学校の入学手続き案内」
(外部リンク)西区役所「小中学校の転入学・就学の届出」

下記「入学のしおり」をご覧いただきますと持ち物や登下校の関する概要がわかります。

 

入学について

令和2年度 入学のしおり 

持ち物など、こちらを参考にしてください。