花いっぱい活動のようす(2年生)

平成29年7月12日(水)

 

 森の台小学校周辺の街路樹マスに2年生が植えたマリーゴールドとポーチュラカ草取りと水やり作業しました。『花壇ボランティア』が中心となり、臨時募集した保護者ボランティア、飛び入りの2名の保護者の方も加えた16名の保護者とともに、2年生も一緒に活動しました。

 児童たちもペットボトルで水を運び、花がら摘みや草取りの後、水やりをしました。多くの保護者の方のご協力で、安全に活動できました。

 

 

 参加者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 夏季休業中は、『夏の水やりサポーター』の皆様のご協力で、花が維持されます。

 活動時間は9時30分で、活動日は、次のようになっています。突然の参加も大歓迎です!

 7月21・24・28日、8月1・4・7・11・15・18・21・25日です。

 

花いっぱい活動のようす(2年生)

平成29年5月25日(木)

 

 5月18日、20日にPTA本部役員と花壇ボランティアを中心に、森の台小学校周辺の街路樹マスの草取り作業を行っていただいた場所に、2年生がマリーゴールドとポーチュラカを植えこみました。今日も『花いっぱいの会』の方、PTA役員のみなさま、保護者のみなさまの協力をいただきながら、きれいに花が街路樹マスに並びました。 

 

 

花いっぱい活動掘り起し

平成29年5月18日(木)・20日(土)

 18日はPTA本部役員と花壇ボランティアを中心に、森の台小学校周辺の街路樹マスの草取り作業が行われました。

 20日は、PTAのサポーターと教職員が一緒に、森の台小学校周辺の街路樹マスの掘り起し作業を行いました。草の根を取り除き、いっしょうけんめい土を柔らかくしました。 

 25日には、2年生がマリーゴルドとポーチュラカを植える予定になっています。