ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川和小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

 

 

更新情報

4月19日 東京見学

2024年4月19日

 国会議事堂と科学技術館へ見学に行きました。

社会科で学習した衆議院議場を目の当たりにして大興奮でした。

科学技術館では、さまざまな体験ブースがあり、とても楽しんでいる様子でした。

  

    

1年生を迎える会

2024年4月18日

 4月17日(水)に「1年生を迎える会」がありました。

4年生からは、新1年生に学校内の地図のプレゼントを送りました。

また花のアーチを作り、新1年生を迎えました。

 

花のアーチ作り

 

1年生を迎える会本番

 

入学式アトラクション

2024年4月15日

 

在校生を代表して、入学式でお祝いのメッセージと校歌の合唱のプレゼントをしました。

 

新年度始まってすぐの大舞台でしたが、堂々と発表することができました。

1年生の頃のドキドキする気持ちを思い出し、優しい上級生になろうと頑張っている2年生です!

 

はじめての給食☆

2024年4月15日

 はじめての給食を食べました!

みんな「おいしい!」とニッコリ笑顔で食べていました。

準備や片付けも、みんなで協力してがんばりました!!                         

4月11日(木)外国語がスタートしました!!

2024年4月12日

 新しいAETの先生と外国語の授業がスタートしました。

今日は昨年度までの外国語活動の復習で、英語で挨拶をしたり気分を表現したりして楽しく活動しました。

 

4年生学年開き

2024年4月12日

 進級して1週間が経ちました。子どもたちの緊張も少しずつ解け、笑顔が増えてきました。

学年集会も行い、今年度の学年の先生たちとも挨拶をしました。

4月9日(火)5年生始動!!

2024年4月12日

 5年生がスタートして2日目。体育館に集まって学年開きをしました。

1年間の行事の確認をしたり、委員会活動の話を聞いたりしました。

さすが高学年!集中して話を聞く姿が見られました。5年生の活躍が楽しみです。

 

新学期始まりました♪

2024年4月12日

 新学期が始まりました。新しいクラスの友だちと自己紹介をしました。

好きな給食やスポーツを紹介したり、それに対して質問したりしました。

読み聞かせスタート

2024年4月10日

4月10日(水)

読み聞かせのボランティアの方々に本を読んでいただきました。

子どもたちは、話の中に入り込んで、集中して聴いていました。

    

ずうっと、ずっと大好きだよ! ~7組の6年生ありがとう集会~

2024年3月26日

『同じ教室で一緒に過ごした6年生。

休み時間、遊びに誘ってくれてありがとう。

困ったとき、助けてくれてありがとう。

優しくてかっこいい6年生のことを忘れないよ。』

 卒業する6年生とクイズやゲームをしたり、ソーラン節を踊ったりして、たくさんの思い出をつくりました。

 6年生が卒業式練習に参加している間に、1~5年生で協力して準備しました。感謝とお祝いの気持ちを伝えることができました。卒業、おめでとうございます。

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる