わくわくふれあいフェスティバル

 

 11月30日(土)にわくわくふれあいフェスティバルがありました。「つなげよう 学び 深めよう 友情 わくわくふれあいフェスティバル」のスローガンのもと、それぞれの学年が、これまでの学習の成果を発表しました。また、となりのクラスの発表や他の学年の発表を聞いたり、体験したりすることで、いろいろな人と交流することができました。

 ○1年生「めざせ!な・か・よ・し  音読劇~くじらぐも~」

 体育館を舞台に、1年生全員で「くじらぐも」の音読劇をしました。教室では図工と生活科の作品を展示しました。

 

○2年生「わくわくチャレンジ2年生」

 

 2年A組は、国語「お手紙」の音読劇を教室で行いました。

 2年B組は手作りおもちゃで、来てくれた人たちと一緒に楽しく遊びました。

 

○3年生「わたしたちのまち・釜利谷東のたからもの~伝えたい、わたしたちの発見を…~」

 自分たちが何気なく生活しているここ、釜利谷東の町で、どんな「たからもの」を見つけたかを伝えました。

 

○4年生「わくわく4つの4年生」

グループに分かれて、今まで学習してきたこと「野島」「都道府県」「理科」「防災・資源」について伝えました。

 

○5年生「ザ・スクラム!~つなげて 伝えて レベルアップ~」

 

 

 「米」「三浦」「メダカ」「リコーダー」の4つのグループに分かれて、今まで学習したことを伝えました。

 

○6年「魅せよう 伝えよう 日本の歴史」

 日本の歴史(縄文時代から江戸時代)について、低学年から大人の方まで楽しんでもらえるように伝えました。

 

○個別支援学級「おんがくDEいこう!」

「マンボNO5」「かえるのがっしょう」などの発表をしました。練習の成果を発揮することができました。

 

○地域の方々の展示発表

 地域の方も作品の展示にご協力いただきました。