メール配信システム(ミマモルメ)の登録方法についてお知らせします。

未登録の方は早めにご登録をよろしくお願いいたします。

 

(ご登録の流れ)

①保護者の方がミマモルメのWEBサイトから、申し込みをする。

(添付ファイルにURL、QRコードが載っていますので、参照してください。)

 

②ミマモルメから、ID票が学校に届く。

(申し込みされてから2週間~1か月ほどかかります。)

 

③学校からID票を受け取る。

(通常はお子さんを通して保護者の方にお渡ししていますが、臨時休業中は学校から連絡いたしますので、ご来校いただきお受け取りください。)

 

④保護者の方がID票を見ながら、メールアドレスを登録する。

 

※④まで行うことで、登録となります。(④の作業をしていない方が多いそうです。)

※今後も、学校からメール配信にて連絡を行うことがあります。未登録の方は、必ず登録をお願いいたします。

※すでに、学校やPTAからメールが届いている方は、登録の必要はありません。

※今年度も毎月10日に、PTAから定期配信メールが送信されます。

 

※ミマモルメのご案内 20200415154819058.pdf [304KB pdfファイル] 

 

 

問い合わせ           

株式会社ミマモルメ 0570-081-300

勝田小学校 副校長   592-3612