ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム岩崎小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

~ひとがすき まちがすき いわさきの子~

岩崎小は令和2年度 90周年を迎えます!

 

注目情報 

7月1日からの学校について

 7月1日より、給食が開始となります。

 給食は7月1日~7月22日の予定です。

 7月27日~31日は、給食なしの短縮4時間授業です。

更新情報

給食2日目

2020年7月2日

給食2日目。配膳も片付けも上手に進めていました。

1年生は、2回目の当番活動でしたが、運搬も片付けもしっかりできました。

 

今日は、麦ごはん・牛乳・ツナそぼろ・豚汁でした。

 

給食開始

2020年7月1日

久しぶりの給食です。

 

 

今は、机を前向きに並べたままの給食ですが、みんなと一緒に食べる給食はやっぱりおいしいです。

「おいしかった!」の声がたくさん聞こえてきました。

1年生は初めての給食。当番も上手にできました。

 

学校だより 7月号

2020年7月1日

正門前の花壇

2020年6月30日

正門前の体育館入口花壇に、PTA本部の皆さんが、花を植えてくださいました。

 

明日から7月。きれいな花が子どもたちを迎えてくれます。

ありがとうございます!

 

1年生を迎える会

2020年6月24日

  

今日は「1年生を迎える会」をテレビ放送で行いました。

2年生から6年生までが、心のこもったメッセージカードを書き、6年生が丁寧にメッセージボードを作って渡しました。

司会の「1年生の皆さんに、拍手を送りましょう」の合図で、校舎中に温かい拍手が響きました。

国際理解教室

2020年6月24日

今日から国際理解教室がスタートしました。

今年は「インドネシア」の国についての理解を深めます。

日本とインドネシアのフルーツや動物についてを楽しく知ることができました。

屋上から

2020年6月17日

    

3年生の社会科の学習で、屋上から岩崎小のまわりの「まちの様子」を調べました。

東西南北それぞれのまちの特徴を「鳥の目」で観察しました!

外国語活動スタート!

2020年6月16日

 

今年の外国語講師は、シェボン・マックファーレン先生です。

今日は、テレビ放送で紹介しました。

外国語活動、外国語科で、楽しく活動していきましょう!

田植えをしました

2020年6月15日

 

5年生が、学校の水田に田植えをしました。

保土ヶ谷元気村の方に教えていただき、水田の中に入って苗をまっすぐに植えていきました。

おいしいお米がとれる日が楽しみです!

花が咲きました

2020年6月9日

分散登校2週目、子ども達の元気な声を聞いて蓮の花も生き生きと花を開きました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる