ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム飯島小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

top3top4

topo5toptop2

更新情報

第一回学校保健委員会

2021年7月9日

「学校内のけがを防止しよう」

  7月7日(水)上記テーマのもと、保健委員会児童、4年生以上のクラス代表児童、PTA厚生委員、学校薬剤師、教職員が参加して学校保健員会が行われました。4年生以上の各クラス代表の子どもたちからは、最近一週間のクラスでのけがの件数などの報告がありました。4年生以上のクラスだけで、一週間の合計件数は100件を超えていて、その多さに、参加していたみなさんは驚いていました。

 会の中では、保健委員会が作成したけが防止についての映像の紹介もあり、飯島小学校のみんなのけがを減らしたいという意識が高まりました。これから、各クラスで「けが防止目標」を決めて、実現をめざしていきたいです。

学校保健委員会① 学校保健委員会②

団地を彩る飾り(4くみ)

2021年7月2日

 1・2年生のみんなでお祭りの飾りを作りました。地域の方に作り方を教えていただき、雨にも負けないきれいで立派な飾りが完成しました。

 4組の子どもたちからのメッセージです。

「二年生と一年生で作った飾りを郵便局の広場に飾りました。ぜひ見てください。 二年生より」

 

 七夕飾り 七夕飾り2

 

1年生を迎える会(6年)

2021年6月29日

1年生を迎える会 6月25日(金)

 1年生を迎える会に向けて、子どもたちが遊びを考え、プレゼントの風車も作りました。「1年生は喜んでくれるかな。」そうつぶやきながら準備していました。

 迎える会当日、校庭になかよし班で集まりました。一緒に〇×ゲームをしたり、6年生から校歌や風車のプレゼントをしたりしました。1年生は、「やった!!」と嬉しそうに受け取っていました。教室に帰りながら「1年生かわいかったね。」と満足そうに言っていました。

 6年生と1年生の絆がさらに深まったよい時間になりました。

 1年生を迎える会① 1年生を迎える会②

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる