ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム飯島小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

top3top4

topo5toptop2

更新情報

学校長あいさつ

2022年5月12日
「学びと遊びの環境」   校長 大野 幸二
 
〇校庭里山の木々が、新緑の装いを見せ始めた今日この頃となりました。大型連休の合間ですが、飯島小の子ども達は、5月28日(土)に予定している「スポーツフェスティバル」に向け、元気に体を動かしています。本年度も、コロナウイルス状況下を鑑み、午前中開催(昼食なし)や2部制実施などの感染防止策を行いながらの運営となります。また、来賓として学校関係者の皆様のご招待、ご来校を控えさせていただきますことを心よりお詫び申し上げます。
 
 
〇学校だより(5月号)でもご紹介しました「せせらぎ池」が復旧し、登下校する子ども達や来校者の心を和ませてくれます。他にもアスレチックや竹の休憩小屋など、改善・修復する箇所がいくつもあり、今月の半ばには、地域交流室(チームひまわり)の皆様や学校教職員、PTA本部役員、里山委員会児童など、多くの有志による環境整備を実施する予定です。老朽化し安全性を損なう物は解体することになりますが、代わりになる「学びと遊びの環境づくり」を子どもたちと取り組んでいきたいと考えています。
 

新しい4くみのスタートです!(4くみ)

2022年4月19日

新しい友達や先生、教室、靴箱。たくさんの新しい出会いがあり、楽しみな気持ちと、ちょっと不安な気持ちがある中、新しい学年がスタートしました。

外に出ると、昨年度に育てていたネモフィラが咲くなど、たくさんの植物にも出会うことができ、飯島小学校の春を感じながら過ごしています。

  

今年度も、いろいろなことにチャレンジして、4くみのみんなや飯島小学校のみんながレベルアップしていく姿を楽しみにしています。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる