ページの先頭です 本文へスキップ

ホームいぶき野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立いぶき野小学校ホームページへようこそ

☆1月になりました。

 2020年のスタートです。

 今年も様々な情報を発信していきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

    

いぶき野日記、日々更新しています!

 

更新情報

3年生席書会

2020年1月8日

 3年生です。本年もよろしくお願いいたします。

 席書会をしました。

 心を落ち着かせ、一筆一筆丁寧に「生きる力」を書きました。

 習字の授業や、冬休みの練習の成果が出てとても上手に書いていました。

 各教室前の廊下に掲示してありますので、来校された際に、是非ご覧ください。

2020年スタート

2020年1月7日

 新しい年が明け、1月7日(火)が登校初日でした。朝会では、副校長先生からお話がありました。今の学年での残りの登校日数は、6年生は49日、1~5年生は52日ということで、1月からは残りの日数を大事にして次の学年への準備をしていこうという話でした。今年も目標をもち、新しい学年に向かっていけるといいですね。今年も宜しくお願い致します。

5年生 社会科特別授業 「持続可能な水産業」

2019年12月11日

 ”クロマグロ完全養殖”の最前線で活躍されている近畿大学の澤田先生をお招きして、社会科の特別授業が行われました。「持続可能な水産業」をテーマに、養殖の現状や今後の可能性などについてお話をいただきました。

 授業の最後には、代表児童が「これからもおいしい魚を食べ続けられるようにするためのアイディア」を発表し、先生から「すでに実践されいることもありますよ。すてきな考えですね。」とたくさんの賞賛とエールをいただきました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる